小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

受信トレイの振り分け、Googleカレンダーに自動登録、覚えいおきたいGmailの便利機能

2021.09.10

Gmailの便利機能を@DIMEから4つ、厳選して紹介します。

Gmailの便利機能

これなら重要なメールを見逃さない!Gmailのラベルを使って受信トレイで振り分ける方法

Gmailアカウントを使っていると、基本的に受信したメールは「メイン」という受信トレイに入ります。 しかし、ほぼ全てのメールが「メイン」に割り振られてしまうため、重要なメールや見逃したくないメールマガジンがほかのメールに埋もれてしまったという経験がある方も多いのでは? ですが、Gmailの「ラベル」機能を使えば、受信したメールを便利に割り振ることができます。

【参考】https://dime.jp/genre/1097188/

スケジュール管理の定番ツールといえばコレ!Gmailに届いた予定をGoogleカレンダーに自動登録する方法

PCブラウザ版とスマートフォンアプリ版で簡単に同期ができるため、ビジネスやプライベートの予定をGoogleカレンダーで管理している人は多いでしょう。 カレンダー上に予定を登録するのは、毎回新規予定を作成し、時間や場所を入力していくのが一般的。しかし、Gmailに届いたスケジュールを簡単にGoogleカレンダーと共有する方法があるのをご存じでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1095162/

Gmailの「スヌーズ」機能はズボラ人間の強い味方だった!

PC版・スマートフォンアプリ版ともに無料で使用できるので、ビジネス・プライベートともにGmailを利用している人は多いでしょう。 そんなGmailでは、「スヌーズ」という機能が利用できます。特に「あのメールどこだっけ」と探すことの多い筆者のような”ずぼら人間”におすすめの機能となっています。

【参考】https://dime.jp/genre/1081585/

使いこなしてる?署名を作ったり開封確認メールも作成できるGmailの便利機能

Googleアカウントに登録すれば、誰でも無料で利用できる「Gmail」ですが、意外と知られていないのがその機能の多様性。例えばメールに署名を付けられたり、テンプレートメールを作成できたりと、様々な便利機能が実装されているのです。そこで今回は、Gmailで使える便利な機能を4つ紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/817727/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。