
アドビは、ヘルスケア分野のデジタルトランスフォーメーションを加速する「Adobe Experience Cloud for Healthcare」を発表した。
アドビは、「Adobe Experience Cloud for Healthcare」により、Adobe Experience Cloudの顧客体験管理機能をヘルスケア業界にも拡大。この、HIPAA(Health Insurance Portability and Accountability Act)に準拠した包括的なソリューションは、Adobe Experience Cloudアプリケーション群を基盤に構築されており、ヘルスケア企業がケアの質を向上させ、コストを削減し、デジタルケアの変革を加速させることを可能にするという。
2022年初頭に米国での提供開始を予定しており、Adobe Experience Platform、Adobe Real-Time Customer Data Platform(CDP)、Adobe Journey Optimizerなど、HIPAAに準拠したAdobe Experience Cloudアプリケーションが含まれる。現時点でHIPAAに対応しているアドビアプリケーションには、Adobe Marketo Engage、Adobe Experience Manager as a Managed Service、Adobe Connect as a Managed Service、Adobe Sign、Adobe Workfrontなどがある。
Adobe Experience Cloudの機能をヘルスケア向けに拡張することで、保険や医療サービスの支払人、提供者およびライフサイエンスや製薬企業は、個人データを安全なかたちでリアルタイムに反映したオムニチャネル体験を実現し、パーソナライズされたデジタル体験を創造・提供することが可能になるとしている。
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https://www.adobe.com/jp/
構成/立原尚子