小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

日本人の肩にフィットしやすいTHE NORTH FACEの抱っこ紐「Baby Compact Carrier」

2021.09.05

THE NORTH FACE初の抱っこ紐「Baby Compact Carrier」

「Baby Compact Carrier」は、「THE NORTH FACE」では初めてとなる抱っこ紐だ。首と腰がすわり外に連れ出せるようになった1歳から3歳くらいの子どもへの使用を想定した軽量、コンパクトな仕様となっており、屋外活動の際におんぶ、抱っこの両方で身体に沿って子どもをホールドすることができる。

 

 

スタッフサック(収納袋) 価格:24,200円(税込)

登山用バックパックの開発なども行うゴールドウインの研究開発施設「ゴールドウイン テック・ラボ」の知見を活かし、荷重の負担を分散させ軽減させるハーネス形状、スライド可能なブリッジベルト、通気性を考慮したメッシュ構造などの機能を採用しており、海外メーカーの抱っこ紐も市場には多く見られる中、アウトドアの知見を活かしたハーネス設計により、より多くの日本人の肩形状にフィットしやすい設計を追求した。

また、ハーネスの形状や伸び感の違いによる荷重分散性にこだわった設計も特長です。付属しているスタッフサック(収納袋)は、洗濯用のネットとして使用することもでき、汚れやすい抱っこ紐を衛生的に保つためのケアへの工夫がされている。

抱っこ紐に重要な安全性に関しても、SG基準※1認定の国内工場との開発によりSGマークを取得しており、それに沿ってショルダー部分のパターン、角度、厚みなどを日本人の男女ともに使いやすい設計を実現するために3年の期間を要した。

また、「Baby Compact Carrier」は、「THE NORTH FACE」のブランケット「Baby Shell Blanket」(別売)をショルダーのデイジーチェーンに通して簡単に取り付けることができる。

構成/ino.

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。