小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ゆる節約、ゴミの捨て方、コツコツ貯蓄、ちょっとの工夫でお金を貯めるヒント

2021.09.04

@DIMEからお金が貯まるヒントを紹介します。

お金が貯まるヒント

年収200万円でも幸せに暮らす漫画家が実践する「ゆる節約術」

漫画家のおづまりこさんは、2年前に独立するまでの10年間、派遣社員をしていたという。 その頃の年収は200万円ほどで、シェアハウス暮らし。いつか、ひとり暮らしを始める時に備えてシビアな節約を実行したものの、数か月で挫折。そこで、家計簿アプリを駆使して支出を見直すなどして、無理のない「ゆる節約」を習慣化することに成功。

【参考】https://dime.jp/genre/756971/

フリーランスの人は参考に!お金オンチな漫画家の賢い貯蓄術

金融庁の「老後2千万円問題」で、自身の老後に不安を覚えたビジネスパーソンは多かったのではないだろうか? そして、正社員として勤務するビジネスパーソン以上に戦々恐々としているのが、フリーランス(個人事業主)の人たちかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/737456/

一目瞭然!?お金持ちの人とそうでない人のゴミの捨て方の違い

お笑いコンビ、マシンガンズの滝沢秀一さんは、6年前に子供の養育費を稼ぐため、ゴミ清掃業の世界に入り、清掃車にごみを収集する仕事を始めた。当初は、妊娠中の奥さんに要求された40万円を稼ぐためであったが、清掃業が性に合っていたのか、現在も芸人と二足の草鞋で続けている。

【参考】https://dime.jp/genre/642482/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。