小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

A4一枚でOK!?プロが教える英会話力をアップさせるヒント

2021.09.05

@DIME記事の中から語学力アップのヒントを厳選して紹介。

人気講師がアドバイス!たったA4一枚で英会話力をアップさせる方法【前編】

義務教育の頃はもちろん、社会人になった今も英会話を勉強しているのに、「ネイティブと話せる自信がない」―こう悩んでいる人は多いはず。 なかなか話せるようにならないのは、「勉強時間の不足」だろうか?「英会話教室の先生との相性」だろうか? それとも…? テキストを広げたまま、こうして悩んでいるうちに日が暮れる。英会話学習のあるあるかもしれない。

【参考】https://dime.jp/genre/1091062/

人気講師がアドバイス!たったA4一枚で英会話力をアップさせる方法【後編】

前編では、ニック・ウィリアムソンさんの著書『見るだけで英語ペラペラになる A4一枚英語勉強法』(SBクリエイティブ)の「魔法のA4一枚シート」にあるパーツAとパーツBについて主に解説した。 今回は、残るパーツCとパーツDについて触れよう。これらのパーツは、根幹となるパーツA・Bの両サイドにあって、それぞれ「前に付け足す」「後に付け足す」ものとなっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1091071/

間違いだらけのビジネス英会話「善処します=I.ll do my best」「締め切り=deadline」は間違いだった!?

改正出入国管理法がスタートして、今まで外国人社員とは無縁だった業種・職種にも彼らが入社する、あるいは、そうした人たちと商談する時代が到来した。 ここで、よくあるトラブルの火種が、日本人社員とのコミュニケーション。「阿吽の呼吸」、「一を聞いて十を知る」、「忖度」といった“コミュニケーション・テクニック”が世界一重んじられる日本のビジネスパーソンにとって、外国人社員とのやりとりは、しばしば面倒な事態を引き起こす。

【参考】https://dime.jp/genre/737734/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。