小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

機器選びから停滞期の抜け出し方まで!ビギナーのための正しい筋トレ講座

2021.09.05

@DIME記事の中から効率よくカラダを鍛えるトレーニング法を厳選して紹介。

バズーカ岡田が伝授!筋トレ停滞期から脱け出すための8つの鉄則

コロナ禍以来、YouTubeで筋トレチャンネルを開設するパーソナルトレーナーが実に増えた。あわせて、ステイホーム&リモートワークという生活変化に伴い、自宅でYouTubeを見ながら筋トレデビューを果たすビジネスパーソンも多い。 こうした筋トレビギナーがたいがい経験することだが、始めて間もないうちは筋肉が増えていくのを如実に実感できる。

【参考】https://dime.jp/genre/1150228/

専門家が解説!肺を鍛えて免疫力を上げる簡単トレーニング

新型コロナウイルス対策では、「三密回避」や「マスク、手洗い、うがい」に代表されるように、とにかくウイルスを体内に取り込まないことが重視されている。それでも、連日報道される感染者の多さを見るにつけ、極小の病原体を防ぐことの難しさがよくわかる。

【参考】https://dime.jp/genre/1150219/

意外と便利!?14種類のワークアウトができるコンパクトサイズのトレーニング機器「FiT.US」

長引く在宅ワークや巣ごもり消費の影響で生まれた新語に、「コロナ太り」がある。 2021年に入ってからの半年で「体重が増えた人は57%」というデータもあり、いまだ進行中のトレンドだ。放置すれば、糖尿病などの生活習慣病のリスクが増したりと、いいことなしだし、他人事でもない。 今回は、コロナ太りに悩む人たちにおすすめしたい運動器具「FiT.US」を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1175673/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。