小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

睡眠負債を可視化するアプリ、Rent to own、世界中住み放題のサブスク、使ってみたい便利なサービス4選

2021.09.07

一度は使ってみたくなる便利なサービスを@DIMEから厳選して紹介します。

便利なサービス

就寝時と起床時にタップするだけ!睡眠負債も確認できる便利なアプリ「Somnus」

「睡眠負債」という言葉の流行が一つのきっかけとなって、スマホに対応した睡眠アプリが続々と登場している。睡眠時間の計測がメインのシンプルなものが多いが、プラスアルファで幾つかの機能が備わったものもあって千差万別。後者のタイプには、「長く使ってみたい」と思わせる魅力的なものが多い。今回は、その1つ「Somnus(ソムナス)」を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/696209/

睡眠負債も数値化!意外と使える睡眠の質を計測する無料アプリ「Somnus」

「Somnus」は、2018年創業のスタートアップSomnus合同会社の開発した、無料の睡眠アプリ。App StoreGoogle Playからダウンロードして使う。トップページで「友達と日々の睡眠記録や夢日記をシェアすることができます」とうたっているように、リリース時は睡眠と夢のSNSアプリという点を前面に打ち出していた。自撮り機能が付いているのは、寝る前や目覚めた後の自分の写真を撮って、メッセージとともに友達・恋人に送るため。

【参考】https://dime.jp/genre/684899/

レンタルして気に入ったら購入して自分のものにできるサービス「Rent to own」は浸透するか?

「レント・トゥ・オウン(Rent to own)」とは、「購入選択権付きレンタル」の意味。物品をレンタルした後、購入して自分のものにできるという欧米では一般的なサービスだ。比較的高価で「買おうか、買うまいか」と悩むアイテムをとりあえずレンタルしてみて、気に入らなければ返却できる。購入する場合は、それまで支払ったレンタル料を購入費に算入できるので無駄にはならない。

【参考】https://dime.jp/genre/654271/

〝毎月定額で全世界住み放題〟を提供するコーリビングサービス「HafH」の可能性

(毎月決まった額を支払う)サブスクリプション型の購入スタイルとシェアリングサービスという、2つの大きなトレンドを合体させ、なおかつ世界規模で展開するというサービスが間もなく立ち上がる。その名は「HafH(ハフ)」という。

【参考】https://dime.jp/genre/655213/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。