小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが旨さの新バランス!「多菜少麺」が具材とスープを見直しおいしさアップ

2021.09.07

エースコック株式会が、2021年9月13日より、「どっさり野菜 ちゃんぽん/塩タンメン」をリニューアル!ちゃんぽんはコーンを増量し、具材の彩りを良くした。塩タンメンは生姜の風味を調整し、鶏だしや野菜の旨みを感じやすいスープに仕上げた。これまで以上に野菜を楽しむことができ、ライトに食べられるのにおいしさと満足感はどっさりなカップめんへと改良した。

本商品のポイント

①“野菜たっぷり、めん少なめ”がコンセプト!具材とめんのバランスを見直した「どっさり野菜」シリーズ!
②1杯食べてもカロリー200kcal台と、ヘルシー志向の方にもおすすめ!

■商品名:どっさり野菜 ちゃんぽん/塩タンメン
■発売日:2021年9月13日(月)
■発売地区:全国
■希望小売価格:212円

商品特長

■商品名:どっさり野菜 ちゃんぽん

■めん:適度な弾力と滑らかさを併せ持った丸刃のめん。(湯戻し時間:3分)
■スープ:豚と鶏をベースに魚介や醤油の旨みをしっかり利かせたちゃんぽんスープ。胡椒をアクセントに利かせることで飽きの来ない味わいに仕上げた。
■かやく:シャキシャキとした食感の良いキャベツ、かに風かまぼこ、増量したコーンを入れた。
■パッケージ:野菜コンセプト商品であることをしっかりと訴求した、シンプルで分かりやすいデザイン。

■商品名:どっさり野菜 塩タンメン

■めん:スープと相性が良く、歯切れの良い角刃のめん。(湯戻し時間:3分)
■スープ:豚と鶏をベースに香味野菜の旨みやごま油のコク、胡椒をアクセントに利かせたタンメンスープ。生姜の風味を調整し、鶏だしや野菜の旨みを感じやすいスープに仕上げた。
■かやく:シャキシャキとした食感の良いキャベツ、コーン、人参、ねぎを入れた。
■パッケージ:野菜コンセプト商品であることをしっかりと訴求した、シンプルで分かりやすいデザイン。

構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。