小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

エースコックが新開発の麺と相性抜群の濃厚なスープがほどよく絡む「スーパーカップMAX」シリーズをリニューアル

2021.09.06

エースコック株式会社が、2021年9月27日より、「スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン」をリニューアル!

昨年新開発したコシと弾力に加え滑らかさを追求した「THE のどごし麺」によりあうように、3種のスープの改良を実施。それぞれスーパーカップならではの独自性のあるおいしさを追求した。

更にスープ湯量を増やすことで、お湯を入れフタを開けた際の見た目の満足感がアップし、味わいも食べごたえもパワーアップした一杯となっている!

本商品のポイント

①食べごたえと満足感を追求した大盛りカップめん「スーパーカップMAX」シリーズが、「THE のどごし麺」と相性抜群な濃厚スープへと改良!
②スープの湯量を増やし、お湯を入れフタを開けた際の見た目の満足感を高めた、味わいも食べごたえもパワーアップした一杯!

■商品名:スーパーカップMAX しょうゆラーメン/みそラーメン/とんこつラーメン
■発売日:2021年9月27日(月)
■発売地区:全国
■希望小売価格:231円

商品特長

スーパーカップMAX しょうゆラーメン

■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群なめん。(湯戻し時間:3分)
■スープ:チキンをベースに、オニオンやガーリック、ペッパーを加えた、コクがありつつもすっきりとした醤油スープ。香りの良い鶏油と香味野菜の風味で後を引くおいしさに仕上げた。
■かやく:食べごたえのある焼豚、色調の良いコーン、ねぎ、程良く味付けしたメンマを加えて仕上げた。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げた。

スーパーカップMAX みそラーメン

■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした弾力を併せ持つ、食べごたえ抜群な太めん。(湯戻し時間:4分)
■スープ:ポークをベースに、ジンジャーやガーリックなどの香味野菜の風味を加えた味わい深い味噌スープ。ラードのコクを利かせることで後を引くおいしさに仕上げた。
■かやく:シャキシャキとしたキャベツ、食感の良い大豆加工品、香ばしいごま、色調の良いコーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げた。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げた。

スーパーカップMAX とんこつラーメン

■めん:滑らかなのどごしとしっかりとした食感を併せ持つ、豚骨ラーメンらしいめん。(湯戻し時間:3分)
■スープ:数種のポークエキスを使用し、まろやかに仕上げた豚骨スープ。ガーリックをアクセントに利かせることで後を引くおいしさに仕上げた。
■かやく:風味の良いごま、色調の良いねぎ、コリコリとした食感の良いキクラゲ、揚げ玉を加えて仕上げた。
■パッケージ:カップのキーカラー面積を増やし、スーパーカップMAXロゴを大きく配すことで、定番棚で一際存在感を放つデザインに仕上げた。

構成/あにろっく

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。