小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

期間限定カフェやグッズが続々!95周年を迎える「くまのプーさん」のおすすめアイテム4選

2021.09.04

今年、「くまのプーさん」は原作デビュー95周年を迎える。8月3日の「はちみつの日」に合わせて、期間限定ショップ「くまのプーさん おひさまマーケット」や「Winnie the Pooh HUNNY'S Tea house」などがオープン。ディズニーストアでもプーさんのアイテムが販売される。プーさんだらけの楽しみ方をご紹介したい。

『Winnie the Pooh』HUNNY'S Tea houseで食べられるかわいいメニュー5選!

2021年8月3日(火)より東京・新宿にて、2021年9月1日(水) より大阪・心斎橋にて、OH MY CAFEがプロデュースした『Winnie the Pooh』HUNNY'S Tea houseが期間限定でオープン。クラシック・プーをモチーフにしたかわいいメニューを食べることができるのだ。

スペシャルBOX入りスコーンセット 1980円

『くまのプーさん』の本を彷彿とさせるBOXに入ったランチボックス。BOXの柄は2種類。スコーンにはピグレットの焼き印が押されている。スコーンは低糖質でできており、ホイップは大豆からできているのにもこだわりを感じる。付け合わせを「フルーツサラダ/ミックスベリーヨーグルト/ハニーナッツヨーグルト」から選択できるのもうれしい。

キャロットラぺとタンドリーチキンのマフィン 1859円

イングリッシュマフィンを使用したサンドウィッチ。低糖質イングリッシュマフィンにはプーさんの焼き印が押されている。サンドウィッチにはタンドリーチキンの味付けをされた蒸し鶏に加え、キャロットラペとローズマリーが挟まれている。グリーンリーフ、トレビス、ベビーリーフがミックスされたサラダとオレンジがつけ合わされており、ヘルシーなのもポイント。

サンデーロースト 1969円

イギリスで日曜日にだけ食べると言われている伝統料理「サンデーロースト」。低糖質のグレイビーソースをかけたローストチキンに、「ヨークシャープディング」と呼ばれるシュークリームの皮のような軽い食感のパンが添えられている。いんげん、ブロッコリー、にんじんなどの温野菜もワンプレートになっている。

ハニーゼリーミルク 869円

はちみつを使用したゼリーが沈んでいるミルクドリンク。2層になったドリンクは写真映えすること間違いなし。はちみつの甘さとゼリーの食感を楽しむことができる。ドリンク1杯注文ごとに白雲石コースターとアクリルチャーム付きマドラーを各1つずつ購入することが可能。

フルーツアイスティー 869円

色とりどりのフルーツが浮かぶアイスティー。キウイ、クランベリー、オレンジが入っていて、食後のお口直しとしてもさっぱり飲める。中に入っているフルーツを潰してアイスティーの味の変化を楽しむも良し、フルーツはフルーツとして食べるも良しだ。

ディズニーストアで販売されているプーさんのアイテム4選!

『新くまのプーさん 西部のヒーロー、覆面グマ』をモチーフにした「Western Pooh」シリーズがディズニーストアで販売されている。西部の町を舞台に、プーさんが覆面グマに扮し、アイスクリームを持って仲間たちと泥棒の一味に立ち向かうというストーリーをモチーフにしたグッズが登場しているのだ。

半袖Tシャツ 3520円

人質にとられてしまった仲間を助けるため、武器のアイスクリームを持ったプーさんがデザインされたTシャツ。カラフルなアイスクリームは写実的に描かれており、夏らしさを感じる。背中側にも覆面プーさんとアイスクリームがデザインされているのもポイント。

ルームシューズ 2860円

ウェスタンスタイルのプーさんがデザインされたルームシューズ。ナチュラルな風合いの生地とフリンジがおしゃれだ。かかと部分にタイトルが刺繍されている。かかとを踏み潰して、スリッパのように履くこともできそうなデザインだ。

ショッピングバッグ 1760円

西部の町で武器のアイスクリームを持ったプーさんがプリントされたエコバッグ。保安官スタイルのピグレットがデザインされたポーチに入っている。しっかりした綿素材の生地にも関わらず、カラビナ付きのポーチでコンパクトに持ち運べるのもうれしい。

ノートパソコンケース 3630円

『新くまのプーさん 西部のヒーロー、覆面グマ』に登場するキャラクターたちがデザインされたノートパソコンケース。外側にファスナーポケットがついており、コード類を収納することもできる。内側はウェスタンスタイルのキャラクターたちの総柄になっているのもポイント。

「くまのプーさん おひさまマーケット」でしか買えない限定グッズ4選!

「くまのプーさん おひさまマーケット」は全国で期間限定開催されている。会場内は100エーカーの森が表現されていて、イベント限定品に加え、800アイテム以上のプーさんグッズを買うことができる。

ぬいぐるみM 4070円

大きさ約タテ27×ヨコ24×奥行16.5cmのプーさんのぬいぐるみ。「Sunshine Market」と書かれた赤い風船のバッジをつけているのもかわいい。ふわふわとした手触りで抱きしめたくなるぬいぐるみだ。

マスコット 2090円

大きさ約タテ15×ヨコ11×奥行7cmのプーさんのマスコット。デスクの上などに置くのにもちょうど良い大きさで毎日癒しを与えてくれそうだ。ミトンを帽子のように被っているのも愛らしい。

ミトン風ポーチ 1210円(税込)

ミトンの形をしたポーチ。大きさは約タテ18.3×ヨコ13.5cmと、文房具はもちろん、化粧品などもたっぷり入るサイズだ。ミトンを被っているプーさんデザインがかわいすぎる。

はちみつレモンキャンディ入りクリアケース 880円

プーさんの顔の形をしたクリアケースの中に、はちみつレモン味のキャンディが10粒入っている。キャンディを食べ終えたあとは、小物入れとして活躍するのもうれしい。

プーさん好きの方はもちろん、そうではない方も癒されること間違いなしの『くまのプーさん』モチーフのイベントで夏の思い出を作ってみてはいかがだろうか。

※品切れの場合はご了承ください。
※商品の価格、デザイン、販売店舗、仕様は変更になる場合があります。
© Disney. Based on the "Winnie the Pooh" works by A.A. Milne and E.H. Shepard.

取材・文/RoMoKo

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。