小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

小顔音読、ねるヨガ、美容整体、雰囲気テク、今日から実践できる美容メソッド

2021.09.04

@DIME記事の中から美容メソッドを厳選して紹介。

歯科医が伝授!長いマスク生活で緩みきった口元を改善する「小顔音読」メソッド

「まさか、年をまたいでマスク生活をしているとは思わなかったよ…」 新たな年を迎えて、こうこぼしている方はきっと多いはず。感染リスク低減のためとはいえ、マスクのつけっぱなしは、やはり気持ちのいいものではない。 ところで、想定外に長期におよぶマスク生活は、美容上の問題もはらんでいるのはご存知だろうか?

【参考】https://dime.jp/genre/1059367/

睡眠改善やストレス解消におすすめ!布団の上でできる世界一簡単なマインドフルネスヨガ「ねるヨガ」

コロナ禍が始まって以来、今まで施設に通ってやっていたフィットネスやヨガなどのエクササイズを、自宅でするという人が増えている。 これで問題になるのが、モチベーションの維持だろう。トレーナーや仲間の目がないから、ついついさぼってしまいがち。「気づけば、何もしなくなっていた…」と、ひそかに自己嫌悪に陥っている方々におすすめしたいのが「ねるヨガ」だ。

【参考】https://dime.jp/genre/984140/

YouTubeで人気の美容整体師が伝授!整形なしで涙袋や彫りの深い顔立ちを作る方法

川島悠希さんは、17歳の頃、整体師のおかげで猫背が数分で治ったことに感動。高校を中退して、整体師の道を歩み始めた。 修行の後、マッサージサロンに就職。しかし、腕に自信はあったものの、来院者からのリピート指名がまったくなく、困り果てたという。 原因は技術でなく、第一印象にあった。当時の川島さんは、「顔はむくみ、目つきは悪く、口角も下がり…」と、およそ接客には不向きな顔つきをしていた。親に反抗して故郷を離れ、1人で生きていくという精神的な不安定さが、第一印象のまずさに追い打ちをかけた。

【参考】https://dime.jp/genre/883749/

美人の8割は”雰囲気美人”だった!コンプレックスを乗り越えて美人に生まれ変わる超実践テクニック5選

「美人は生まれつきで、後天的には手に入らないもの」と信じている人は少なくないだろう。 しかし、実際はどうだろうか? 今まで美人だと思っていた人が、よく見ると顔のつくりはさほど際立っているわけでなく、全体的な雰囲気からそう見える、いわゆる「雰囲気美人」が結構多いことに気づく。その比率は半々くらいだろうか。

【参考】https://dime.jp/genre/804874/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。