小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

体圧分散クッション、無水調理器、洗顔筆、使って納得の超便利アイテム4選

2021.09.02

@DIMEから使って納得の便利グッズを厳選して紹介します。

長時間座りっぱなしで腰がつらい人におすすめ!在宅ワークをサポートする体圧分散クッション「コア楽ッション」

リモートワーク(テレワーク)の長期化で、座りっぱなしの弊害に悩む人が増えている。 例えば、ダイニングの固い椅子でパソコン作業して、休憩時間もそのままテレビを見る。慣れないオンライン会議が長引き、気づいたら何時間も経っている… というふうに、仕事も生活も座りがちだと、腰痛などの不調が起こりやすい。 時々立って軽い運動でもすればいいのだが、なかなかそれが難しい人におすすめしたいのが、「コア楽ッション」(コアラクッションと読む)だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1142730/

これは便利!リアル下町ロケットの老舗企業が生んだ無水調理器「レンジスター」

おうちごはんで人気上昇中の「無水調理」。 無水調理とは読んで字のごとく、食材に水を加えずに加熱調理すること。食材が本来持つおいしさや栄養分を逃がさないというメリットが、人気の理由だ。ただ、「調味・火加減のコツが要る」「時間がかかる」といったイメージもあり、敷居の高さを感じる人が多い。 今回は、そんな方におすすめの無水調理器「レンジスター」を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1091045/

自分史上最高に気持ちいい洗顔体感ができる「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」

なにか、手っ取り早くケアできる方法を探している人におすすめしたいのが、「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」という名の洗顔アイテムだ。男性には「洗顔筆」という言葉はなじみがないかもしれないが、理髪店でシェービングフォームを泡立てる「あれ」を思い出してもらうと手っ取り早い。「熊野筆ROTUNDA洗顔筆」は、太く短い軸に毛がびっしりと埋め込まれ、あれよりもインパクトがある。それもそのはず、職人の手作業で束ねられた毛の本数は約47,000本(小鼻用は約8400本)。素材は、メイクアップに使う化粧筆で主流のPBT人工毛と天然山羊毛の混毛で、抜群の肌触りと弾力を実現している。

【参考】https://dime.jp/genre/1091055/

鉄道、天体観測、元素、発酵、マニアックだけど面白い「専門手帳」10選

毎年この時期になると書店・文具店に手帳コーナーが設けられ、主要メーカーの手帳がずらりと並ぶ。 スケジュール管理やTo doリストとして使う定番的な手帳とは別に、陳列棚で存在感を増しつつあるのが、専門手帳だ。こうした手帳は、書き込むスペースが狭かったりなど、手帳本来の使い勝手はやや劣る。しかし、扱うテーマへの熱量はめっぽう高く、時には遊び心もあって、見ているだけで楽しい。 今回は、そんな専門手帳から個性際立つ10品を紹介しよう。

【参考】https://dime.jp/genre/810808/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。