小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

最高の肉料理、究極のはしょり飯、かんたんお菓子、自炊が楽しくなる脱マンネリ料理講座

2021.09.02

@DIMEから料理をさらにおいしくする知恵を厳選して紹介します。

偏愛料理研究家が教える、自分史上最高の肉料理を作るテクニック

単調になりがちな「おうちごはん」の味方といえば肉料理。いくらでも応用がきくメインディッシュとして、食卓を盛り上げてくれる貴重な存在だ。栄養学の進歩に伴い、肉の健康効果も見直されており、ダイエット効果も高いという。

【参考】https://dime.jp/genre/1083396/

料理家歴40年のプロが伝授!外出自粛期間中の自炊が億劫になった人におすすめの「究極のはしょり飯」

外食を控え、リモートワークが推奨される世相となった昨今、自炊が生活上の課題になっている人が増えている。 近所の店のテイクアウトに飽きて自炊にチャレンジするも、食材費と手間ひまが意外とかかる… 3食自炊というハードルは、地味に痛い悩みだったりする。 そんな方々に今回おすすめするのが、料理研究家の大ベテラン・大庭英子さんによるレシピ集『料理家歴40年プロが考えた 究極のはしょり飯』(世界文化社)だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1142738/

これならかんたん!ゆる~く、適当にできるお菓子作りが人気の理由

「巣ごもり消費」の長期化と猛暑で、今夏もあまり外出せず、おうちで楽しさを見つける人は多いはず。 そんな方々におすすめしたいのが、お菓子作り。 「お菓子作りは難しい…」と二の足を踏む必要はナシ。今回紹介するのは、「てきとうにバーッ」と作れるものだから。 そんな「てきとうなお菓子作り」を絶賛プッシュするのは、溝呂木一美(みぞろぎひとみ)さん。本業はイラストレーター&グラフィックデザイナー。趣味は「ドーナツ探求」だそうで、ご本人のTwitterにはこれまで食べてきたドーナツの写真が並ぶ。そして、仕事の合間や休日には、「てきとうな」お菓子作りに挑戦するという。

【参考】https://dime.jp/genre/1198789/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年6月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「LEDテープライト250」! 特集は「超快適ウエアラブル」「最新EV図鑑」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。