小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

夏バテ気味の人におすすめ!大阪のテイクアウト激辛グルメおすすめ5選

2021.09.01

厳しい残暑が続く今日この頃……。そんな暑い日だからこそ、「激辛グルメ」を食し、全身から汗を吹だすような刺激を堪能してみてはいかがだろうか?

そこで今回、大阪でデリバリーサービスを手掛ける「DiDi Food」が提供している「この夏食べたい!激辛グルメ」を紹介していく。

コロナ禍で加速!『第5次激辛ブーム』はテイクアウトに注目

第1次激辛ブームは「激辛」が流行語大賞新語・銀賞に選ばれた1986年。その後、第2次、第3次ブームを経て、2018年には花椒、胡椒、ゆず胡椒などしびれが特徴の『第4次激辛ブーム』が到来した。

そしてコロナ禍では、スパイスカレーや汁物など従来はテイクアウトに適さなかったメニューが楽しめるようになり、『第5次激辛ブーム』はテイクアウトに注目が集まっている。辛さが足りないときは自宅にある香辛料などを“追い辛”できるのも人気の理由だ。

それでは、以下にてテイクアウトで楽しめる激辛グルメを紹介していく。

テイクアウトで楽しめる!激辛グルメ5選

■麻辣味火锅冒菜

大阪では珍しい中華風しゃぶしゃぶが味わえるお店。麻辣風味の一人鍋、本場の味を味わえる絶好な逸品。お好みに合わせて辛さを変更できるので辛いのが苦手な人も安心だ。

店名:中国流ピリ辛しゃぶしゃぶ
価格:1,480円
住所:大阪府大阪市中央区島之内2-11-2

■カラマ~ルビビン麺

初めはちょっとクセになる味わいで美味しく食べられるが、時間が経つと泣けるほどの痛みが、手榴弾のように時間差で襲ってくる。シンプルな基本の冷麺。

店名:激辛ビビン麺カラマ〜ル立売堀3丁目
価格:1,300円
住所:大阪府大阪市西区立売堀3-7-17

■水煮牛肉牛肉の唐辛子煮込み

四川の料理人が作る本物の中国料理店。火鍋や麻婆麺、カオユイ(麻辣焼魚)も人気だが、辛い物好きには唐辛子煮込みがおすすめだ。

店名:小四川
価格:1,780円
住所:大阪府大阪市中央区島之内2-11-2

■韓羅王辛辛炒め麺 並盛

風味、辛み、彩り、香りを究極に研究した辛辛炒め麺。韓国唐辛子など5種類以上の唐辛子や数種類のスパイス&ハーブを使用、すするごとに口の中で様々な辛さの変化を味わえ、食べれば食べるほどクセになる。

店名:辛辛炒め麺
韓羅王阿倍野店
価格:1,080円
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目6番1号 ViaあべのWalk

■宮崎辛い麺

麺は宮崎県の延岡市で誕生したご当地グルメ。「辛いけど箸がとまらない」とクセになる辛さが人気。辛さは3段階から選択できる。

店名:辛麺KARAMITASU
価格:1,180円
住所:大阪市中央区瓦屋町1丁目13番5号 カネヨシビル1階

出典元:DiDi Food Japan
https://www.didi-food.com/ja-JP

構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。