小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ギフトカードの使い方、返金の可否、支払い方法の登録、今さら聞けないGoogle Playの使い方

2021.09.03

Google Playの使い方に関する記事を@DIMEから厳選して紹介します。

Google Playの使い方

コインで削ってカメラで写すだけ!超かんたんなGoogle Playギフトカードの使い方

コンビニなどでよく見かける「Google Playギフトカード」。 Androidスマホで使えば、Google Playの残高を入金でき、有料アプリを購入したりアプリ内購入ができるようになります。 また、キャンペーン期間中であれば、対象のゲームアプリのアイテムをゲットできることも。そんなGoogle Playギフトカードの使い方は超簡単! 裏面をコインで削ってスマホのカメラで写すだけでOKです。

【参考】https://dime.jp/genre/1189546/

Google Playで誤って購入したアイテムの料金は返金される?されない?

Androidスマホを使っていて、誤ってアプリゲーム内でアイテム購入をしてしまったり、デジタルコンテンツの購入をしたことはありませんか? 実は購入日や状況にもよりますが、Google Playへ払い戻しリクエストができ、承認されれば返金される可能性があります。 「誤って購入してしまった」 「子供が勝手に購入した」 「購入したのにゲームに反映されない(不具合が発生している)」 と悩んでいる方は1度払い戻しリクエストを試してみてはいかがでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1189538/

得するキャンペーンも!今さら聞けない「Google Playギフトカード」の使い方

コンビニや書店、家電量販店で上の写真のようなカードが陳列されているのを見たことはありませんか? これは「Google Playギフトカード」といって、購入金額分のお金をGoogle Playの残高にチャージできるカードです。チャージした残高でAndroidスマホのアプリへ課金ができたり、映画や電子書籍などデジタルコンテンツを購入できます。 さらにキャンペーン期間中に購入すれば、対象のゲームアプリでアイテムをもらえることも! しかし、使い方が難しそう……と思っている人もいるのではないでしょうか。

【参考】https://dime.jp/genre/1171382/

アプリのインストール方法、支払い方法の登録、Google Playの正しい使い方

初めてスマホを手にいれた人や、iPhoneから初めてAndroidスマホに乗り換えた人にとって、アプリをインストールするために必要な「Google Play」の使い方で、わからないことがあるかもしれません。 そこで今回はGoogle Playの基本的な使い方を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1108358/

スマホの機種変更をする時は確認を!Google Playストアにログインする方法

Androidスマホを機種変更した際、新しくGoogle Play ストアにログインしようと試みたものの、そのログイン方法を忘れてしまった……そんな方に向けて、今回はGoogle Play ストアにログインする方法をご紹介します。 Androidスマホでアプリをダウンロードするには、基本的に「Google Playストア」を利用します。新しいスマホにLINEやゲーム、アプリなどを再インストールしたい人は、ぜひ参考にしてください。

【参考】https://dime.jp/genre/1100091/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。