小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

スクリーンキーボードの分割、周辺機器の活用、ストレージの追加、iPadをもっと使いこなすヒント

2021.09.01

iPadを使いこなすヒントを@DIMEから厳選して紹介します。

iPadを使いこなすヒント

文字入力がしやすい!iPadのオンスクリーンキーボードは分割できるって知ってた?

Padを使う際に、文字入力はどのようにしていますか? 外付けキーボードを使えば快適に入力できますが、サッとその場で文字入力するなら、オンスクリーンキーボードが便利です。文字入力が可能な場所をタップすると、画面の下側に現れるオンスクリーンキーボード。本記事では、その便利な使い方をご紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1160751/

iPadがもっと便利に!Bluetoothで周辺機器を接続してフル活用する方法

iPadは単体で便利に使える機器ですが、キーボードやマウスをつなぐとPCのような使い心地になります。無線接続ならコードが邪魔にならず、カバンに入れて移動先で仕事をするのにも便利です。また、Bluetooth接続できるイヤホンなら、作業をしながらでもコードを気にせずに音楽を楽しめます。今回はiPadのBluetooth接続設定の方法や、おすすめのワイヤレス端末を紹介していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1170424/

iPadの容量が足りなくなった時にストレージを増やして快適に使う方法

圧迫されるiPadのストレージを増やすには、アプリや写真を削除するほか、iCloudをはじめとするクラウドや、バージョンによっては外付けストレージを使う方法があります。iPadを快適に使うために、ストレージを増やす方法を覚えておきましょう。

【参考】https://dime.jp/genre/1160782/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。