小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

マルチタスク機能で作業効率がアップ!仕事、趣味、勉強にiPadをフル活用するヒント

2021.08.31

@DIME記事の中からiPadを使いこなすヒントを厳選して紹介。

どう変わる?最新版OSの「iOS 15」と「iPadOS 15」を使ってわかった○と×

iOS 15とiPadOS 15のパブリックベータ版の配信が、2021年7月1日に始まった。それぞれ名称は異なるが、2つのOSは兄弟に近い関係。iOSをベースにしながら、iPad向けの拡張機能やユーザーインターフェイスを備えたものがiPadOSと呼ばれる。元々iPadにもiOSが採用されていたが、端末の進化に伴い、iPadOSとして独立した経緯がある。そのため、バージョンアップも毎回、同じタイミングで行われている。

【参考】https://dime.jp/genre/1184981/

「iPad」で画面分割できるって知ってた?マルチタスク機能で作業効率を上げる方法

パソコンは、複数のウインドウを切り替えながら作業できるのが便利です。iPadでもマルチタスク機能を使うと、2つのアプリを同時に操作したり、簡単に切り替えたりできるようになります。本記事では、iPadで画面分割する方法やその解除の仕方などを解説していきます。

【参考】https://dime.jp/genre/1170410/

使いこなしてる?「iPad Pro」を仕事、趣味、勉強に活用する方法

iPadは、iPhoneなどのスマホが持つ機動力と、ノートパソコンに近い情報処理能力を兼ね備えたデバイスです。その中でも高いスペックを備えたiPad Proは、持てる力を存分に引き出して活用したいですよね。そこで今回の記事では、iPad Proの便利な使い方を紹介します。

【参考】https://dime.jp/genre/1176259/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。