小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

走って納得!驚異的なクッション性を誇るヨネックスのランニングシューズ「セーフラン エアラス」

2021.11.01

走ってわかったヨネックス『セーフラン エアラス』の絶対的安定感

ヨネックス『セーフラン エアラス』

ヨネックス『セーフラン エアラス』

1万7600円

名前のとおり、安全なランニングのためのシューズ。ソールにはカーボンプレートを内蔵しており、ラケットスポーツで培ったカーボン加工技術が投入されている。速さを求めるためのカーボンという印象が強いが、安定感を出すために使用しているのが特徴だ。

【CHECK】独自開発のカーボンソール

ヨネックス『セーフラン エアラス』

ヨネックスが独自開発した「3Dパワーカーボン」を内蔵。左右のブレをおさえて、着地の衝撃をまっすぐ前方への推進力に変換する。

【CHECK】卵も守るほどのクッション性

ヨネックス『セーフラン エアラス』

超軽量の「フェザーライトX」をソールに使用。内部には生卵を落としても割れずに弾むという、高反発をもたらす「パワークッションプラス」を使用した。

〈REVIEW〉想像以上にレーシーな仕上がり

同じコンセプトの『セーフラン』シリーズと比べると、かなりレース用シューズに近い仕上がり。薄手のメッシュを使用したアッパーの軽さや反発の強さは、セーフラン200とは違ってスッとペースが上げられる。だが、かかとまわりはしっかりしており、足をサポート。部分的に薄手の素材を使用しながら、安全に走るための設計はエアラスにも受け継がれている。「走り始めたまではいいが、足腰にトラブルが出てやめてしまった」というのはよく聞く話。体が無事であれば走り続けることができて、その結果、タイムも伸びるという理想を叶えるエントリーモデルといえる1足だ。

取材・文/編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。