小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

本格モデルから入門モデルまで厳選!アディダスの最旬ランニングシューズ3選

2021.10.02

アディダス『ウルトラブースト21』はやさしい走り心地が◎

アディダス『ウルトラブースト 21』

アディダス『ウルトラブースト 21』

2万4200円

高価格帯ランシューの火付け役の最新作。〝クッションとカラバリ〟という特徴は残しながらも、よりランニングしやすい設計に。クッション材を6%増量し、前中足部に「アディダスLEP」を新搭載。反発性を一段と高めた。

【CHECK】極厚ソールはクッション性◎

アディダス『ウルトラブースト 21』

前モデルから6%増量した極厚ソール。着地時にはクッション、蹴り出すタイミングで反発する。

【CHECK】アウトソールで反発力を強化

アディダス『ウルトラブースト 21』

蛍光グリーンの部分の「アディダスLEP」で屈曲剛性を15%向上させ、蹴り出す際の反発力をさらに向上。

〈REVIEW〉トガった見た目と違って、誰でも使える高い汎用性が特徴

実際に走り出してみると、極厚でトガった見た目とは違い意外とノーマルな走り心地。かなりゆっくりとしたペースでかかとから着地すると、クッションを感じるやさしい走り心地。少しペースを上げて前足部寄りで着地をするとアディダスの薄底シューズっぽい走り心地もあり、まさにいろんな走りに対応できるシューズ。ソールのボリュームがかなりあり、重量は340gと少し重めだが、アッパーにプライムニットを採用し、ソックスのようなフィット感を実現。履いている時には重量を感じることはない。

日本人向けランシューの最強レーシング仕様

アディダス『アディゼロ プライム X』

アディダス『アディゼロ プライム X』

3万6300円

5本指に沿って付随するカーボン、超反発性の新ソール、進化を遂げたマイクロフィット、ヒール部分に搭載された新たなカーボンプレートなど、アディゼロのこれまでのテクノロジーを結集し、速さを追求した。

アディダス『アディゼロ プライム X』

5本骨状カーボンバーは、パーツごとに硬さが調整。自然な足の動きを損なわずに爆発的推進力を生み出す。

毎日走り続けるランナーのためのふだん履きランシュー

アディダス『アディゼロ ジャパン 6』

アディダス『アディゼロ ジャパン 6』

1万4300円

快適性・推進力・安定性の向上によってさらなる万能性を追求。0.01mmまでこだわりぬいたアディダス独自のマイクロフィットで最小限のエナジーロスで推進力へと変換。あらゆる場面で履けるマルチランニングシューズ。

アディダス『アディゼロ ジャパン 6』

あらゆる天候、コンディション下における優れたグリップと、スリップによるエナジーロスを軽減。

取材・文/編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。