小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

アイデアが満載!機能性を追求した個性派テント3選

2021.08.30

@DIMEから機能的で個性たっぷりのテントを厳選して紹介します。

キャンパーの「あったらうれしい」を実現!2021年は機能美を追求した個性派テントに注目

アウトドア用品の新作情報が届き始めた。 テントはどこでも確実に設営できる自立型が定番だが、シルエットの美しいワンポールや2ポール、クラシカルなロッジ型などとんがった屋根を持つテントに勢いを感じる。 また、インナー付きのカーサイドテント、ハンモックになるテントなど、ユーザーの「こんな機能があったらいいのに」を実現した製品もちらほら登場し、キャンプ好きの物欲を刺激する。

【参考】https://dime.jp/genre/1078598/

30秒で設置完了!外から中が見えない生地でキャンプにも防災にも使えるピカキュウの一人用テント

災害時やアウトドアの場面で容易にプライベート空間を確保! ピカキュウの『一人用テント』は一家に一つ備えておきたいアイテムだ。女性でも手軽に30秒程度で設置できる一人用テント。外から中が見えない透過しない生地を使っているので用途は多岐にわたる。 横型に設置する場合、大人が足をのばして休息できるプライベート空間を確保出来るので、災害時の避難所等で使える。また、天井のベルトにランタン等を設置することができる。

【参考】https://dime.jp/genre/1036163/

快適すぎる!キャンプ好きのブロガーが考案したひとりでゆったり過ごせる隠れ家的「ガレージテント」

仲間とともにキャンプ場でバイトしながら日本全国を旅してきたブロガー、ライターの佐久間亮介さんが考案したソロ用ロッジ型テントが発売されると聞き、一足早く見学させてもらった。「森の中にたたずむ、自分だけの宝物を詰め込んだ小さなガレージ」をイメージしたそうで、名前はズバリ「ガレージテント」。

【参考】https://dime.jp/genre/989703/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。