小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この手があったか!車中泊ならぬ車上泊を楽しめる「ルーフテント」の魅力

2021.09.01

ルーフテント関連の記事を@DIMEから厳選して紹介します。

ルーフテント

たった30分で愛車がキャンピングカーに!「ルーフテント」の魅力とは?

いつものクルマのルーフがベッドスペースになるルーフテントが注目されている。ルーフテントの魅力は3つ。テントを常備しているのでその分、遊び道具を載せられること。テントの設営やシートアレンジの手間をかけることなく、きちんと身体を休める場所ができること。そして、車両を変えても装着できることだ。

【参考】https://dime.jp/genre/697796/

これぞ車中泊ならぬ車上泊!ドライブ旅行に出たくなる『MINIクロスオーバー』用のルーフテント

MINIのコンパクトSUVモデル「MINIクロスオーバー(海外名:MINIカントリーマン)」のためのルーフテントが発売された。 自動車用ルーフテントのイタリアメーカーAutohomeは、MINIの屋根に取り付けられるように設計された二人用ルーフテントを、BMW MINIと共同開発した。Autohomeは自動車用のルーフテントの開発と製造に50年以上の経験を持ち、レジャー用途および探検のプロフェッショナルのために製品を提供している。ルーフテントは、新型MINIクロスオーバーのコントラストの効いたルーフとミラーキャップのカラーに合わせて、黒と白の二色が用意されている。

【参考】https://dime.jp/genre/389534/

クルマで旅して地球を遊ぶ!〝移動するホテル〟がコンセプトのMoving Innのレンタカーサービス

これが、あらゆる場所で宿泊することができる「車で旅して地球を遊ぶ」新しい旅の形。Moving Innは北海道十勝エリアで、オリジナルキャンピングカーレンタルとエリアガイドを提供することで絶景に泊まる、新サービスを提供を開始した。 景勝地や温泉、飲食店やアクティビティなどを紹介するコンシェルジュサービスを合わせて提供することで、不慣れな場所でもその土地ならではの魅力を体験することができる。 今回は同サービスが提供している魅力的な貸出車両を紹介したい。

【参考】https://dime.jp/genre/879022/

あの軽ワゴンが変身!?進化するキャンピングカー最新事情

2月2〜4日、千葉・幕張メッセで330台を超えるキャンピングカーが集結する国内最大級の展示会「ジャパンキャンピングカーショー2018」が開催された。当日は初お披露目のキャンピングカーや会場特別価格の車中泊グッズ販売、キャンプに役立つキャプテンスタッグ製品の大抽選会などがあり、約6万8000名が来場。2017年の来場者数より減少したが、初日は雪が舞い散るあいにくの天気だったことを考えるとキャンピングカー人気は相変わらずと言える。

【参考】https://dime.jp/genre/513649/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。