小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが結論!理想的なサウナの座り方

2021.08.28

熟女とリラックス

 オレは、オマエのいう“とんでもない熟女優”でも余裕でヌケる!! なぜなら本当の熟女好きだからだ。本当の熟女好きならば、世間が「ちょっと…」と思うような女優でも、すぐさま「いやいや、なかなかイイですよジュルル~」と思ってしまえるのだ。

 サウナもそれと同じですよ。本当のサウナ好きなら、どんなサウナでも気持ちイイ! もちろん個人的に好きなタイプのサウナはあるだろうけど、好きなタイプのサウナじゃなくても、いざそのサウナに入っちゃえば気持ち良くなれるのが本当のサウナ好きなのだ。自分の体をサウナに合わせることができるのがのがサウナ好きの真の姿なのだ、という風潮に完全になりつつある。

 まぁワタシも熟女のように全サウナに自分を合わせられるかっていうと、まだまだ修行中の身ではありますが、そんな“合わせる方法”の一つとして誰にでもすぐに真似できる方法をつい最近開発した! サウナ室での座り方なんだけど、興味がある人はぜひやっていただきたい。

 小学館から絶賛発売中の『Saunner+』でも“体育座りは体が暖まりやすい”って記事がありましたが、体育座りしても回りに迷惑をかけないような座面の広さのあるサウナ室では、オレも昔から体育座りで座るのね。熱さは感じたいタイプだから。

 なおかつ体の力は全て抜いてリラックスした状態になりたい、なりたいと常に思ってる。というと、だいたい下のイラストのようなポーズになる。

 サウナ室では素ッ裸の方も多いでしょうが、モラル上、中部地方などで使用されてるサウナパンツを履いたイラストにいたしました。ま、最初は超全裸のイラストを編集部に送ったのですが、担当の石崎さんから「女性読者の方もいらっしゃいます」という、非常ォ~に全うなご指摘を受けまして……すみません、最初の方に“ダイバーシティ!”などとエラソーなことを書いておりましたが、ワタクシが一番“喝だ!”とかテレビでいってるオヤジみたいになっておりました。お詫び申し上げます。

 それはともかく、脱力した体育座りというと、このイラストの感じですよ。でも、リラックスして体の力を完全に抜いた弛緩状態になると、ついつい両足がダラッと開いちゃうんですよね。

 こんな感じです。

 こうなっちゃうと、混んでると回りの人に迷惑もかかるし、内股のリンパ辺りの筋が引っ張られて痛かったりするんですよね。そこでこうすることになる。


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2023年3月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「5インチ電子メモパッド付き計算機」、特集は「ミニマルライフ&ギア」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。