小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

これが結論!理想的なサウナの座り方

2021.08.28

■連載/カーツさとうの酒と肴と男とサウナ

『DIME』本誌が合併号で8月の発売はなし。

 ですんで、いつもの連載とは違う、でもサウナに対してすごい重要な話でごぜェ~ます。

 最近のオレ周辺のサウナ仲間の間では、サウナについてウンチクを“語る”のが、

「一番ダサい!!」

 ってことになってる。

 もちろん「あのサウナはイイねェ~」って、良かった感想をいうのは最高に“あり”なんですが、重箱の隅をつついたように「ここをこうすれば~」なんて偉そうに施設の批評をするシタリ顔野郎は、

「結局、サウナが好きなんじゃなくて、サウナでガタガタいうのが好きなだけのヤツ!」

 って即刻認定される感じになっております。

 ようするに、サウナ施設に対して「こう変わったら気持ちイイ」なんてエラソーなこと考えるよりも、どんなサウナでも気持ち良くなれるように「自分が変わった方が気持ちイイ」ってことを目指しだしております。どこのサウナでも「気持ちいいなァ~」って言えるようになれる人間を目指すようにみんななっております。

 だってそうでしょ? サウナ好きにだっていろんな人がいますよ。サウナ室の好みなら、クソ熱いのが好きな人も、ちょいヌル目が好きな人も、湿度高めが好きな人も、カラカラが好きな人も、色々いるんだよ。最近流行りのダイバーシティですよ、ちょっと違うのか。

 そんな時にさ、オレも昔はよく思ってたけど「ここはカラカラ過ぎる」なんて言ったって、独りよがりの意見なんだよね。

 セクシー熟女優好きでいえば、翔田千里様が「一番だ!」っていう人に「風間ゆみ様の方が断然イイ!」っていったってしょうがないでしょ? ってことなんだけど、でもココで重要なことがある!!

 翔田千里様が一番だって人も、熟女全般が本当に好きならば、やっぱり風間ゆみ様も好きなんだよね。もちろん三浦恵理子様も。

 ようするに本当の熟女好きなら誰でもヌケる! そんな時に「風間ゆみはちょっとボリュームがありすぎてヌケない!」なんてくだらないこといってるヤツは聞いたことがない。そんなことをいうヤツはエセ熟女好きですよ。

「でもさぁ~、翔田千里も風間ゆみも三浦恵理子も熟女優の世界では超一流どころじゃん。中にはいますよ、ちょっととんでもない熟女優が」

 そんな反対意見もあるだろう。だがハッキリいう。

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年12月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「10インチデジタルメモパッドPRO」! 特集は「ヒット商品総まとめ」、「2022トレンド大予測」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。