小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

コロナ禍で急増!?ちょっと気になる薄毛関連トピックス

2021.08.25

薄毛に関連する記事を@DIMEからいくつかピックアップしてみました。

薄毛

バーコード、頭頂部、生え際、女性に不人気の薄毛タイプは?

「やたらと薄毛をネタにした自虐ギャグを言ってくるので、笑っていいのかどうか悩みました」 マッチングアプリで出会う男性が薄毛だと分かった場合、多くの女性はどうするか。 今回カッコイイとAGAメディカルケアクリニックと合同でアンケート調査を実施。恋活・婚活をする女性262名の本音回答で明らかになった薄毛男性でも恋愛対象になれる方法とは。

【参考】https://dime.jp/genre/1198431/

コロナ禍で薄毛の男性が増えたと言われる理由

「ステイホームで家に長く居ると鏡を見る事が増え、頭の薄さに絶望的に感じています」という切ないコメントも。 AGAメディカルケアクリニック・MOTEOとカッコイイが合同で調査を実施した結果、コロナ前より「薄毛が気になるようになった」男性は61.5%ということが判明した。

【参考】https://dime.jp/genre/1199818/

薄毛の男性は自分で薄毛の話をした時どんな反応をされるとうれしい!?

薄毛の男性と話すとき、髪の毛の話題に気を使ったことがある人は少なくない。カッコイイとAGAメディカルケアクリニックが合同でアンケート調査を実施した結果、8割以上の男性が「薄毛について深く詮索して欲しくない」と思っていること、薄毛男性に最も好まれる薄毛の話題が「薄毛対策についての話題」であることなどが判明した。

【参考】https://dime.jp/genre/1197070/

サーファーにハゲはいない!?20年にわたる薄毛を克服したキーマンが語る「塩シャンプー」の威力

渡辺新さんは、青春真っ盛りの18歳から深刻な悩みを抱えていた。 その悩みとは、「薄毛」。 まだ若いのに生え際が後退し始めていた渡辺さんは、「髪を増やすために、涙ぐましい努力」を重ねる。育毛剤はもちろん、生活習慣も徹底的に見直すなど、髪に良いとされることを実践しまくったのである。

【参考】https://dime.jp/genre/1175683/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。