小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

在宅時間を活用して英語力習得を目指す人のための学習のポイント

2021.08.30

@DIMEから英語学習に関するヒントを厳選して紹介します。

「アメリカ英語」と「イギリス英語」人気が高いのはどっち?

世界の共通語である英語は話される地域によって発音、アクセント、使用する単語やスペルなど異なる部分がある。 大きくはアメリカ英語とイギリス英語に区分けされ、各国の英語はそれぞれの土地柄や歴史に応じてアメリカ英語寄り、もしくはイギリス英語寄りになる傾向に。

【参考】https://dime.jp/genre/1201630/

500人に聞いた効果があったおすすめの英語勉強方法TOP3、3位英語の映画・ドラマを観る、2位参考書・問題集で勉強、1位は?

コロナ禍で勉強に取り組む社会人が増加している。 特に「転職に有利になるようTOEICのスコアをあげたい」という社会人は多いだろう。今回ビズヒッツは社会人になってから英語を勉強した男女500人に「おすすめの英語勉強方法」についてアンケート調査を実施。 その結果をランキング形式でまとめた。

【参考】https://dime.jp/genre/1182653/

初心者から上級者まで!英語学習の効率をアップする単語帳おすすめ12選

本格的に英語を学び始める中学生から英会話を身に付けたい大人まで、英語を学習するときには単語帳が欠かせない。しかし、英語力のレベルや学ぶ目的などにより、その人に最適な単語帳は異なる。そこでこの記事では、英語の習熟度や目的別に、おすすめの英単語帳を12種類紹介していく。

【参考】https://dime.jp/genre/1149921/

「お気遣いいただきまして、ありがとうございます」を英語ではどう表現する?

日本語の丁寧な表現の中には、なかなか英語には置き換えにくいものもあります。「お気遣いありがとうございます」を英語にする場合、どのように表現するのが適切なのでしょうか。類似の言葉を含め、英語で表現する方法について解説します。

【参考】https://dime.jp/genre/1041804/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。