小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

緊急事態宣言が明けたら足を運びたい地方動物園とその魅力

2021.08.30

@DIMEから魅力たっぷりの地方動物園を厳選して紹介します。

3頭のアジアゾウの受け入れを実現させた豊橋総合動植物公園スタッフの涙ぐましい努力

はじめまして、動物園・水族館・植物園を専門に撮影している、動物園写真家の阪田真一です。 コロナ禍で外出もままならない日々を過ごしている多くの皆さんに、動物園の生き物たちに関する話題を今回も撮りおろした写真をみて、少しでも動物園の気分を味わってもらえたらと思う。 さて、皆さんはゾウをみたことがあるだろうか。いや、知らない人はいないだろう。動物園といえばライオン、キリン、ゾウ……と絵本にも出てくる定番の動物だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1184235/

「ビントロング」ってどんな動物?動物園写真家がその生態と魅力を解説

はじめまして動物園写真家の阪田真一です。普段、動物園・水族館・植物園を専門に撮影をしています。 今回は、2021年3月23日に、神戸どうぶつ王国で生まれた、ビントロングの双子の写真を見てもらいながら、ビントロングという生き物を知ってもらいたい。

【参考】https://dime.jp/genre/1166088/

たくらみ顔にハマる人が続出!マヌルネコがもつ家猫とは違った不思議な魅力

動物園写真家の阪田 真一です。突然ですが皆さんはマヌルネコという生き物を知っていますか?猫というからには猫なのだが、家猫とは違った魅力を持つ寒い地域に住む野生猫の仲間なのだ。 まん丸として可愛らしい姿なのだが、カクカクとしたコマ送りのような動きや時折見せる、企むような表情と、家猫にはない魅力にハマる人が多いのだ。今回は、そんなマヌルネコの魅力についてお伝えしよう。

自宅でも十分楽しめる!動物園写真家が解説する「神戸どうぶつ王国」の魅力

GWは今年もコロナの影響で自粛生活を余儀なくされている皆さんに、動物園写真家 阪田真一が、一度は訪れてもらいたいおススメの動物園をご紹介。 ……とはいえ自粛期間中である。そこで今回は、動物園写真家が撮影した動物たちの写真を織り交ぜながら動物園の魅力をお伝えしよう。 今回ご紹介するのは「神戸どうぶつ王国」。兵庫県の神戸市にある海の上の人工島に開園された動物園だ。

【参考】https://dime.jp/genre/1132438/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。