小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

東北電力フロンティアとNetflixと提携、バンドルサービス「シンプルでんきwith Netflix」を販売

2021.08.23

「シンプルでんきwith Netflix」

東北電力フロンティアとNetflixは業務提携を締結し、東北電力フロンティアが提供するでんきと世界最大級のストリーミングサービスNetflixを組み合わせた、日本で初めてのバンドルサービス「シンプルでんきwith Netflix」を提供する。また、11月1日の提供開始に先駆け、先行エントリーキャンペーンを開始した。

東北電力フロンティアは、自身の時間や家族との時間をよりかけがえのないものにするために、でんきとくらしを彩るサービスを提供する新しい会社。Netflixは、映画、ドラマ、バラエティ、ドキュメンタリー、キッズ向け番組など世界中の素晴らしいクリエイターが手がける作品を世界の2億世帯を超えるメンバーへ配信している。

今回、東北・新潟に届ける、でんきとNetflixのバンドルサービス 「シンプルでんき with Netflix」では、東北電力フロンティアのでんきを使うことで、もれなくNetflixが提供する世界中の豊富なコンテンツをテレビやスマートフォンに限らず、インターネットが接続するあらゆるデバイスでライフスタイルに合わせて楽しめるようになる。

東北電力フロンティア 代表取締役社長の岡信 愼一氏は今回の発表を受け、「今回の『シンプルでんきwith Netflix』は、東北電力フロンティアとして初めて皆さまにお届けするサービスです。お客さまご自身の時間、またはご家族との時間が、この『シンプルでんきwith Netflix』を通してよりかけがえのないものとなればこの上ない幸せです。東北電力フロンティアは、でんきとくらしを彩るサービスを次々とみなさまにお届けしてまいります。今後も東北電力フロンティアのサービスにご期待ください。」と述べた。

Netflix ビジネス・デベロップメント部門 ディレクターの下井昌人氏は「今回の東北電力フロンティア様との業務提携は、Netflixにとっても新たな挑戦です。日本で初めて、でんきとNetflixのセット料金プランの提供をはじめることで、よりお客さまの生活に根付いたかたちでNetflixをご利用いただけることを目指します。今後もNetflixは、家族のどなたでも楽しめる作品ラインナップを揃え、携帯やテレビなどお手持ちのデバイスで作品を楽しんでいただけるようサービスを充実させていきますので、どうぞご期待ください。」と述べた。

また、提供開始にあたり、2021年8月20日(金)から10月31日(日)まで先行エントリーキャンペーン「でんきにもっと、トキメキを。」を開始した。

■先行エントリーキャンペーン「でんきにもっと、トキメキを。」概要

・Netflixは、11月以降の契約申し込み完了後から、すぐに利用できる。Netflixシリーズ「ヴィンチェンツォ」やNetflixアニメシリーズ「終末のワルキューレ」など今話題の人気作品が楽しめる。
・東北電力の電気料金プラン「従量電灯B」とNetflixを別々に契約した場合と比較し年額で9,348円もおトク
・さまざまな共通ポイントに交換できる5,000円相当分のポイントを進呈

https://www.tohoku-frontier.co.jp/lp/precampaign01/

関連情報:https://www.netflix.com/jp/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。