小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ハイブリッドワークの必需品!堅牢、薄型、2WAY、いろいろ選べるPCケースおすすめ4選

2021.08.22

@DIMEから使い勝手のいいPCケースを厳選して紹介します。

厚さたったの3.7cm!リモートワークも通勤もミニマルにしたい人におすすめの超薄型バックパック「Invisible Backpack」

容量や機能性を競っているうちに、どんどん分厚くなっている最近のバックパック。 一方、リモートワークの普及で注目されだしたのが、今までとは真逆路線の超スリムな製品だ。 その中でも逸品と思えたのが、「アタラシイものや体験の応援購入サービス」のMakuakeで予約受付け中の「Invisible Backpack」。今回はこちらの製品をレビューしよう。

【参考】https://dime.jp/genre/1059299/

たった5秒でスタンドに早変わり!どこでもテレワークができるKeeeceの2WAY PCバッグ

リモートワーカー必携の画期的なPCバッグがコレ。何を隠そう本品は1つで3役こなす優れモノ。厚さ最大33mmという薄作りでありながら、2段階で角度を調整できるノートPCスタンド、そして手首を置くためのリストレスト機能が一体化しているのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1089502/

象が踏んでも壊れない!?究極の軽量と弾力性を誇るラップトップPCケース『C6SHELL』

筆者が幼少の頃、「象が踏んでも壊れない筆箱」と宣伝されている筆箱が、大いに市場をにぎわせていました。  もちろんワタクシも、「丈夫な筆箱だと、勉強がはかどるから絶対欲しい!」みたいな訳の分からない理由で、親にねだって買ってもらい、しばらくハマった記憶があります。  字を書くための鉛筆や、線を引くための物差しや、字を消せないキン消しを入れるための筆箱は、文具を収納する必需品であり、子供にとっては嗜好品でした。

【参考】https://dime.jp/genre/503547/

ブランドを象徴する耐衝撃性に優れたポリカーボネート素材とダブルリブデザインを採用したゼロハリバートン初のPCケース

「ゼロハリバートン」ブランドの象徴である、ダブルリブのプレスラインが際立つデザインが印象的な、ブランド初のPCケースが登場した。収納端末の対応サイズは13inchの モバイルPCまでに対応。本体素材にはラゲージケースに用いるポリカーボネートを採用し、耐衝撃性に優れると共 に鮮やかな発色性もポイントとなっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1011520/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。