小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

キャッシュレス時代の財布はこれで十分!デザインと機能を両立したミニ財布4選

2021.08.22

@DIMEからキャッシュレス派におすすめのミニ財布を厳選して紹介します。

超ミニサイズでコインが自然と立つ!上質な一枚革仕立てで使いやすいRENDOのコインケース

加速度的に浸透したスマート決済。とはいえ、手元に現金がないと不安という人は多い。そこでDIME編集部は革靴を中心に展開する国内ブランドと初コラボ。熟練職人の技をふんだんに盛り込み、キャッシュレス派にもマッチする上品な総牛革製ミニパースを開発した。

【参考】https://dime.jp/genre/1104469/

底部を押すと収納したカードがせり上がるCrampのおしゃれミニ財布「ラバータッチレザー・スリムコンパクトウォレット」

これまで様々な機能は財布を開発してきた担当編集が思わず膝を打った。そんな驚きの機能を備えたDIMEオリジナルのミニ財布が完成した。従来品との違いは、カードを素早く取り出せる独自構造にある。本体底部にあるのせ革を指で押すと、何と収納したカードがせり上がるのだ。片縫い仕上げの札入れは二つ折りの紙幣を簡単に出し入れでき、小銭入れはボックスタイプなので指がラクに入る。お金やカードが取り出しにくいというミニ財布の欠点を鮮やかに払拭した。

【参考】https://dime.jp/genre/1050749/

厚さはたった約15mm!名刺入れサイズに必要最低限の紙幣、硬化、カードが入る超極小財布「ポケウォレ」

数あるミニマム財布の中でも『ポケウォレ』は究極。厚さはたった約15mm。名刺入れと同等サイズのボディーに、必要最低限の紙幣、硬貨、カードを収納できる。さらに本品は、札入れ部にこだわりあり。紙幣を簡単に収納できるよう内装部を片縫いで仕上げることで、ミニマム財布特有の窮屈さを払拭。フラップを開けて本体サイドから差し込むだけで、二つ折りの紙幣を簡単に収納できるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/955732/

お札、カード、硬貨がきれいに収まる!機能的でおしゃれなデザインがクールなNeuinteresseの超ミニ財布

ミニ財布の魅力は、紙幣、硬貨、カードを手のひらサイズのボディーに集約できること。携帯に優れる反面、取り出しにくいという欠点があった。この問題を解決すべくDIME編集部が導き出した解決策が片縫い仕上げだ。これにより、カード収納部とコインポケットの中間層にある、マチなしの札室の片側面を開放。札室のサイドが大きく開くため、紙幣をラクに出し入れできるのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1027516/

構成/DIME編集部

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。