小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

レバーを引くだけで緊急浮上!もしもの時に頼れるリストバンド型ライフジャケット「助ダッチ」

2021.08.21

レバーを引くだけで緊急浮上!”もしも"の場面に頼れるミニバディ「助ダッチ」

従来のライフジャケットは、ベストタイプのものは自由に泳ぎ回る事が出来なかったり、潜る事ができず、また落水の際に自動で膨張するタイプでは、水中に入ると作動してしまうため、自由度が限定されていた、「助ダッチ」は従来のライフジャケットには無かった、腕時計サイズの超小型ライフジャケットだ。

作動させたい時にレバーを引くだけで作動する、というコンセプトのため、通常の動きを妨げる事なく装着できる。

そのため、助ダッチを身に付けながら自由に泳いだり、潜ったり、水辺のスポーツを楽しんだり、といったような使い方が出来、"ライフジャケットを装着する" というハードルを大きく下げられる製品だ。

ボンベを変えるだけで繰り返し何度も使えるエコ設計!レンタルにも活用が可能

二酸化炭素ガスを用いてバルーンを膨らませる構造のため、一度膨らました後もガスボンベを交換するだけで繰り返し何度も使用が可能だ。

初回購入時には4本のガスボンベが同封しており、その後も追加ボンベの購入が可能なため、家庭や個人の使用だけでなく、シュノーケルツアー向けにダイビングショップ、自治体や団体などのレンタル活用も可能だ。

コンパクトながら車を持ち上げる高浮力

助ダッチは横幅僅か12cm とコンパクトなボディ設計ながら、車を持ち上げるほど高浮力な仕様となっており、実験では軽自動車の前輪を楽々持ち上げた。

法定浮力の約2倍以上の浮力を誇り、大人子ども、体格問わずに水面まで浮上させられる。カラー展開はオレンジとブラックの2色。

販売価格: 5,980円(税込)

商品販売ページ

https://item.rakuten.co.jp/magcruise/sukedacchi/

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。