小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ソロキャンプで大活躍!手軽にBBQやたき火を楽しめるLOGOSの卓上グリル3選

2021.08.21

ソロキャンプや2人などの少人数キャンプ時にBBQグリルとして活躍することはもちろん、別売りの「ひとり羽釜土鍋」など、様々なアイテムと組合わせて幅広い楽しみ方ができる。

LOGOSはソロキャンプに最適なコンパクトグリル「卓上グリル」シリーズ3種を発売した。

手軽にBBQやたき火が楽しめる「卓上グリル」シリーズ

このシリーズは、テーブルの上で使用しやすい小型グリル3種。燃料は別売りの「エコココロゴス」シリーズを使用すると、最適なサイズ感なだけなく、着火に時間がかからないため調理時間の短縮につながる。

「miniたき火コンロ」は、コロンとした形が特長の、ソロキャンプに適したグリルだ。

火床側面の開口部から小枝などをくべることができるので、ミニサイズのたき火もできるほか、錆びにくく耐久性に優れたステンレス製のため長く使用できる。折りたたみ式の三脚スタンドを広げるだけで簡単に組立て可能なうえ、直径約15cm、重さ240gと軽量で、コンパクトに収納できて収納袋も付属しているため、持ち運びラクラク。

「テーブルグリルキューブ」は、鮮やかなレッドが印象的な、人気のキューブ型グリルの新モデル。

約16cm角の焼網は一度にお肉を4枚焼くことができ、2人での食事に適した手のひらサイズで、焼き過ぎや炭のロスを防ぐ。組立て時はパーツを重ねて組合わせるだけなので、誰でも簡単に使用できる。

「LOGOS BOOKグリル-BA 」は、火床の四方を囲ったクローズドスタイルのグリルの新モデル。

熱を逃がさない構造なので、高火力での調理が可能。また、サイドパネルの正面を1枚開放すれば、グリル使用中に火力調節ができるので、調理の失敗を防ぐ。さらに、四角いゴトクが面で鍋を支えるので、8インチのダッチオーブンの調理にも対応。

ゴトクを外せば、「ピラミッドグリル・コンパクト」(別売)に付属している焼網をのせてBBQを楽しむこともできる。収納時は、パーツを分解して畳んで重ねると小さくフラットになり、収納ポーチも付いているため、持ち運びに便利だ。

組立て簡単かつ持ち運びに適し、BBQやたき火など幅広いシーンで活躍するソロキャンプ にもぴったりな「卓上グリル」シリーズ3種を、アウトドアライフで活用してみては。

構成/ino.

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。