小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

一番好きな吉野家の丼メニューランキングTOP3、1位牛丼、2位肉だく牛丼、3位は?

2021.08.21

日本における牛丼文化の象徴にして起源ともいえる吉野家。すき家、松屋にどれだけ浮気しても最終的にはここに還ってくる……そんなふうに大事に思っている牛丼ファンも多いのではないだろうか?

この度、アンケートサイト「ボイスノート」が1,200人を対象として「吉野家で好きな丼メニュー」を尋ねる調査を行ったところ、やはり、圧倒的多数で「牛丼」となった。

「牛丼」を選んだアンケート回答者からは以下のようなコメントが寄せられている。

・ボリュームがあってお肉を食べてる感じがするから。
・タレがしみ込んでいておいしい。肉と玉ねぎのバランスが良い。
・吉野家といえば牛丼だから。吉野家はノーマル牛丼が一番美味しいと思う。
・学生時代からずっと食べ続けている定番の味なので。
・牛肉は苦手なのですが吉牛は食べれます。美味しいです。
・お肉が柔らかく安く食べれる。
・やわらかい肉と玉葱に良く味付けされており毎日でも食べたい。
・味が絶妙。甘すぎず、塩辛すぎず。おいしいです。
・ご飯に汁が染み込んで美味しい。
・30年ほど前から吉野家に通っているが飽きない。
・安定した味が好きです。一番は、何処の店で食べても同じ味なのが良いです。
・味がおいしいので、冷凍をネットで購入し、アレンジもしている。
・昔から 吉野家はこのメニューと決めている。定期的に食べたくなる味。
・シンプルisベスト、これを超えるメニューはない。
・やっぱり定番メニューでしょ!思い出すかのように食べたくなる味!!紅生姜がまた絶妙!!
・小さい時から食べている。今も同じように美味しいです。
・オーソドックスだが飽きない美味しさがある。
・コクがあって深みのある飽きない美味しさがあるから。
・吉野家と言えば定番の牛丼が「早い」「安い」「うまい」で好きだから。
・牛丼の元祖のイメージがあります。手頃な値段で、小腹を満たすの丁度よく、何と言っても美味しいからです。シンプルなところも気に入ってます。

第2位に輝いたのは、2020年4月から販売されている「肉だく牛丼」。「吉野家の牛肉をもっと食べたい」という要望に応え、牛丼にさらに牛丼の具(牛肉・玉ねぎ)を追加した“肉だく”のメニューとなっている。

「肉だく牛丼」を選んだアンケート回答者からは「やっぱり肉が多いのはよい」「たっぷりな肉だねが食べた気がする」「お肉とつゆが多くて食べ応えがあるから」などの声が寄せられている。

第3位は「豚丼」。回答者からは「牛丼もおいしいけど、豚肉が単純に好きだから。じぶんで作るよりずっとおいしいから」「牛丼より安いし、肉の香ばしさが美味しい」「あっさりしているが、旨みがある」などの声が寄せられている。

※ボイスノートによる調査
https://magazine.voicenote.jp/99096/

<調査概要>
対象条件:事前調査で「吉野家の丼メニューをよく食べる」と回答したボイスノート会員
選定方法:吉野家の丼系レギュラーメニュー(※)の中から、「最も好きな丼メニュー」を一つ回答してもらい集計
※HP上で紹介されていないメニュー、期間限定・店舗限定として紹介しているメニュー、丼以外のメニューは除いている。
有効回答者:1,200人
調査日:2021/7/21~2021/7/31

出典元:株式会社NEXER
https://www.nexer.co.jp


構成/こじへい

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。