小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

雄大な琵琶湖の湖畔でラグジュアリーなグランピングを体験できる「グランピングヴィレッジ滋賀今津浜」がオープン

2021.08.19

琵琶湖グランピング グランピングヴィレッジ滋賀今津浜

陽光きらめく雄大な琵琶湖、時間とともに変わる美しい空の色、月光に照らされる水面。滋賀県琵琶湖のほとり 今津浜の地にグランピングヴィレッジ滋賀今津浜は2021年9月、優雅な過ごし方を提案するアウトドアリゾートとして開業する。

関西初プール付きテントやコネクトドームをはじめとする3種のグランピングテント

全10棟、3種の冷暖房完備したグランピングテントを配置。関西初のプールを設置した2棟のサファリテント、2つのドームテントを連結したコネクトドーム、直径7mのドームテントを用意している。

天蓋ベッドや女性に喜ばれるようなこだわりの内装を施し、他では味わえないラグジュアリーなグランピングを体験。全客室内にエアコンを完備し、オールシーズン快適に過ごせる。

透明ドームのFree Bar×キャンプファイヤースペース

共有スペースにはキャンプファイヤーと透明ドームを設置。キャンプファイヤーの周りで火を囲んで語らうもよし、焼きマシュマロを愉しむのもアウトドア気分を盛り上げる。

透明ドームは夜になると幻想的に光り、セルフサービスのナイトバーに。ビール、ワインを無料で楽しめる。(時間:18時~21時)

透明ドームの中やお部屋、キャンプファイヤーの前などで、思い思いの時間を過ごしてみては。

琵琶湖今津浜水泳浴場に程近い好立地

琵琶湖・今津浜水泳場にほど近い場所に位置しており、夏は湖水浴にとても便利だ。湖国百景の1つに選ばれている「湖西の松林」が立ち並び、自然豊かな美しい琵琶湖の景色を楽しめる。

グランピング施設からすぐに今津浜にも出れるので、湖畔を散歩したり、ゆっくりと景色を満喫できる。喧騒から離れて、琵琶湖の美しい景色を眺めて非日常の時間を楽しんでみては。

滋賀県の地元食材にこだわったグランピングBBQ

地元滋賀の食材を使用したグランピングBBQ。新鮮なお肉や魚介類、野菜をたっぷり使用。近江牛ステーキを中心に、新鮮な地元産野菜などを使用したこだわりの豪華グランピングBBQを提供する。

また、食材持込でオリジナルBBQを楽しむ「素泊りプラン」も用意している。各棟には個別BBQスペースを設置。屋根、サッシ付で悪天候でも問題なく食事を楽しめる。

天然温泉の貸切風呂

敷地内には天然温泉を配湯した貸切温泉もご用意。グランピングでアウトドアをたのしみながら、ゆっくり温泉につかる極上の時間を過ごせる。※貸切温泉はご予約制となっている。

アウトドア体験を満喫できる体験型コンテンツ・全棟に設置された専用ファイヤーピット

アウトドアの醍醐味、キャンプファイヤーを楽しめるファイヤーピットを全棟のプライべートガーデンに設置。 安全で扱いやすく、めんどうな後片付けもない。

キャンプファイヤーを囲みながら、お酒を飲んだり、マシュマロを焼いて語り合う特別な時間を楽しめる。

また体験型コンテンツとして燻製体験や焚き火で作るポップコーン体験などもご用意。アウトドアならではの体験を楽しめる。

ホテル並みの充実したアメニティ

アウトドアが初めてのお子様や女性でも安心してご利用頂けるよう、充実したアメニティを用意している。

タオル、パジャマ、歯ブラシ、シャンプー、リンス、ボディーソープ類など宿泊滞在に不足なく用意。グランピングを楽しみながら、ホテル並みの快適で優雅な滞在を体験できる。

新型コロナウイルスへの対策

他の方と接触する機会を極力排除した施設作りを意識している。部屋にはトイレ・シャワールームなど個別で設置しており、部屋のみで過ごせる。安心・安全な環境で思う存分グランピングを楽しんでみては。

施設概要

琵琶湖グランピング グランピングヴィレッジ滋賀今津浜

H  P:https://glamping-imaduhama.com/

住  所:〒520-1604 滋賀県高島市今津町浜分363番地

宿泊棟数:10室

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。