小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

既婚女性の7割以上が「夫の浮気を疑ったことがある」、夫婦関係はその後どうなった?

2021.08.19

浮気されたらどうする?夫婦関係に悩む既婚女性のリアルな声

現代の日本人夫婦の3組に1組が離婚している中で、パートナーの浮気に悩んでいる・悩んでいた女性が非常に多く存在する。それでは浮気発覚後、多くの夫婦の関係性はどのように変化するのか。

ASCREATE合同会社は、一度でもパートナーに浮気された既婚女性100人に、「その後夫婦円満になれたか」を実施した。

質問1:年代を教えてください。

質問2:結婚何年目ですか

質問3:パートナーの浮気を疑ったことはありますか

既婚女性の100名にアンケートを行ったところ、パートナーの浮気を疑ったことがある「はい」は74%に。

質問4:パートナーの浮気を疑った理由(複数回答可)

質問3ではいと答えた74人の女性にさらに詳細アンケートを実施。スマホを見せない・スマホを裏返している・スマホを離さないという結果が浮気を疑った理由の第一位になった。

質問5:パートナーの浮気に対してどのように対応しましたか(複数回答可)

パートナーの浮気を疑った74人の女性に対して、パートナーの浮気にどのように対応したのか尋ねた。最も多かった回答が「あえて知らないふりをする」だった。

パートナーの浮気に対し、既婚女性が一人きりで悩みを抱えていることがわかる。

質問6:その後パートナーとは夫婦として再構築できましたか

パートナーが浮気をしてしまった既婚女性74人にその後夫婦として再構築できたかを尋ねた。すると、はいが48%。半数近くが夫婦としての再構築に成功していることがわかった。

7:再構築できた理由を教えてください。(複数回答可)

調査概要と結果

調査対象:パートナーに浮気された経験のある(あるいは浮気を疑った)既婚女性20代~60代の100名

調査対象地域:全国

調査方法:アンケート※当社調べ

調査期間:2021年7月25日から2021年7月29日まで

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。