小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

話題沸騰!失敗作が激変する過程が面白いNetflixのオリジナル番組「タトゥーお助け隊」

2021.08.20

別れた恋人のイニシャル、滑稽なライオン、間違った外国語、若気の至りでオーダーしてしまった意味不明のデザイン……。

思わず隠したくなる恥ずかしいタトゥーの失敗作も、凄腕の彫り師にかかれば素敵でかっこいいデザインに大変身!

2021年7月28日より独占配信中のNetflixオリジナルシリーズ『タトゥーお助け隊』は、タトゥーのビフォーアフターを紹介する面白番組。

『Ink Master』の製作総指揮が贈る。

司会は、コメディアンのジェシミー・ペルーソ。

各エピソード約30分、全6話なので休暇中のイッキ見に最適。

あらすじ

タトゥーに失敗してしまった人々とその友人・恋人・家族をゲストに招き、まず初めに司会のジェシミー・ペルーソとベテラン敏腕彫り師トゥイッグ・スパークス、トミー・モントヤ、ミリアム・ルンピニ、ローズ・ハーディ、マット・ベッケリッヒらがカウンセリングを行う。

しかし新しいデザインの最終決定権を握るのは、依頼者本人ではなく同行者。

依頼者はタトゥーが完成するまでデザインを確認することができずドキドキ。

果たして全員が満足できる仕上がりになるのか!?

見どころ

タトゥーを入れる前にはデザインと彫り師を慎重に選ばないと、本作に登場する依頼人たちのように、長期間にわたっていたたまれない思いを味わうことになる。

恥ずかしいタトゥーがあると、露出度の高い服を着るのを躊躇うし、プールや海にも行きづらくなるだろう。

よく調べないまま勢いで彫ってしまった外国語の誤りを、他人から指摘され笑われる恥ずかしさ。

永遠の愛を誓ってパートナーの名前を彫った直後に破局……。

「もし自分だったら」と想像しただけで、顔から火が出そうになる。

このような恥ずかしい失敗作の数々を、芸術的なドラゴンやドクロや蝶々などで巧みに隠しながら変身させる彫り師たちの技術は本当にお見事。

人間の肌に彫る絵は、紙やデジタルとは違って簡単にやり直しがきかない一発勝負だから、責任重大だ。

依頼者たちには、きっと救世主のように見えたことだろう。

……しかし最後に本音を言うと、他人の悲劇的なタトゥーほど笑えるものはない。

Netflixオリジナルシリーズ『タトゥーお助け隊』
独占配信中

文/吉野潤子

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。