小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

超強靭設計、1秒収納、2人用、アイデアがスゴい機能的な傘4選

2021.08.17

あっと驚くアイデアで生まれた機能的な傘を@DIMEから4本を厳選して紹介します。

機能的な傘

デート中の突然の雨!スマートにバッグから取り出し、相合い傘ができる素晴らしき折りたたみ傘「Sharely」

折りたたみ傘は急な雨で重宝するが、普通の傘と比較して「小さい」ところが弱点。 一人ではまったく問題ないが、これでは好きな人と「相合い傘」ができない!! ということで、相合い傘ができる折りたたみ傘を探してみた。 じゃーん!! 好きな人と相合い傘する時に威力を発揮する最強傘『Sharel』!

【参考】https://dime.jp/genre/798610/

まさに世界最強レベル!風速20m/sの風に耐える超強靭設計の折りたたみ傘「BLUNT XS_METRO」

風が強い日や台風の時などに傘をさして、傘が裏返ってしまった経験はないだろうか?  風によって裏返る傘と、裏返らない傘の違いは、実は傘生地の強度にある。強度が高いほど傘生地がピンと張るため、風の力を効率よく受け流す。裏返りにくく、破損しにくいのだ。 本品が圧倒的な強靭さを誇る理由はまさにそれ。親骨も独立して動くので、風圧を放射状に分散。風を上手に受け流すから、強風にあおられにくい。

【参考】https://dime.jp/genre/1119841/

この発想はスゴい!わずか1秒で収納が完了する全自動逆さ傘「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」

AFUストアは、全自動逆さ傘「TWO FOLD REVERSE UMBRELLA Ⅱ」のプロジェクトを、クラウドファンディングサイト「GREEN FUNDING」にて開始した。プロジェクトは5月30日までで、3月17日現在、5,280円(税込)~支援受付中。

【参考】https://dime.jp/genre/1103869/

この発想はスゴい!畳んでも濡れないワンプッシュ開閉折りたたみ傘「Nurasan」

雨の日に、何も着ずに、もとい何も持たずに外に出歩くと、ほとんどの場合、びしょ濡(ぬ)れになってしまいます。 そしてそのまま放っておくと、風邪を引き、熱が出て、倒れて重体になってしまいます。 そこで大抵の人は、「これから雨が降りそうだな~!」という時には、おおむね「傘」を持ち歩くことが多いです。 ちなみに「傘」とは、雨・雪・日光などが体に当たらないように、頭上に広げて差すものを指します。

【参考】https://dime.jp/genre/1066704/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。