小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

全自動、ミストシャワー付き、リュック対策、豪雨でも安心の便利な傘5選

2021.08.17

@DIMEから機能的な傘を厳選して紹介します。

買うならどっち!?リュックが濡れない傘「リュックガードアンブレラ」VS光る傘「ライフセーブレラ」

最近増えている、突然の豪雨。 お出かけ中に突然、雨が降ってきた時に、何の準備もしていなかったら、ずぶ濡(ぬ)れになってしまうことは必至です。どうすれば、ずぶ濡(ぬ)れになるのを防げるのでしょうか? そんな時の救世主が「傘」です。

【参考】https://dime.jp/genre/1178413/

ふわっとひんやり涼しい!晴雨兼用で使えるヴィレヴァンの「ミストシャワー付き折り畳み傘」

外出時にマスクで暑くなった顔も冷やしてくれる優れもの。ふわっとひんやり涼しいミストシャワー付き折りたたみ傘がヴィレヴァンオンラインに登場。4方向から噴射されるミストが気化熱で周りの空気を奪い、周りに涼 しい空気を作り出すことで自分だけの快適で涼しい空間を作り出すことができる。熱を帯びやすい顔や頭を気化熱で効率的に涼しくすることで、熱中症予防にもつながる。

【参考】https://dime.jp/genre/1157950/

本当に便利?サンコーの「スマートな人のためのスマートすぎる完全全自動スマート傘」を使ってみた

いよいよ紳士淑女がお待ちかねの、「梅雨」の季節がやってきました。雨量の少ない地方では特に、お喜びの方も多いと思います。おめでとうございます。 「梅雨」の時期は雨が降ります。もし雨の対策を何もしていなかったら、ずぶ濡れになってしまうことでしょう。全身ずぶ濡れになったままでいたら、風邪をひいて寝込んでしまいます。 では、どうすれば良いのでしょうか、運命に身を委ねるしかないのでしょうか。 ともあれ、そんな梅雨の時期の必需品が「傘」です。

【参考】https://dime.jp/genre/1154794/

この発想は面白い!一部が伸びて雨からバッグパックを守るEuro SCHIRMの傘「スウィングバックパック」

突然の豪雨。そして背中にはバックパック。 バッグを前に持って濡れないようにしたり、傘を後ろの方に持ってみたりと、濡れないようにするのは大変だ。しかし、Euro SCHIRMの『スウィングバックパック』があれば、そんな悩みは一切なくなる。なぜなら、傘の一部分が開くと伸び、バッグを守ってくれるから。

【参考】https://dime.jp/genre/944222/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。