小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

会社デスクに常備したい昼寝用まくら3選

2021.08.20

快適に昼寝ができる専用まくらを@DIMEから3点、紹介します。

昼寝用まくら

昼休みを至福のぐうたらタイムに!うつぶせの姿勢をラクにキープできるサンコーの「うつぶせ寝クッション0」

サンコーの「THANKO」ブランドから『ぐうたらゼログラビティ「うつぶせ寝クッション0(ゼロ)」』が登場した。「THANKO」ブランドは日常の困っていることを面白く、役に立つ(便利に解決する)をコンセプトにサンコーが企画した商品。この製品はうつぶせの体勢時にかかるひじや肩、頭の重さを支えて長時間でも楽にうつぶせができるようになるクッションだ。

【参考】https://dime.jp/genre/798805/

15分後にアラームが!リラックス振動モードやヒーターモードも搭載したルルドのおひるね専用まくら「デスクdeズー」

厚生労働省の「健康づくりのための睡眠指標2014」によると、午後の早い時間の30分以内のお昼寝は午後からの作業効率改善に効果的たなんだとか。そのお昼寝タイムに目をつけたのが、マッサージクッションブランドのルルド。

【参考】https://dime.jp/genre/864812/

30分の昼寝で仕事効率が大幅にアップする!?ビジネスマンのお昼寝事情

長時間労働による健康被害に注目が集まっている昨今。睡眠スタイルの考え方にも変化が起こっている。  2014年に厚労省が発表した睡眠指針にも「仕事中に生じる眠気解消には30分以内の昼寝が効果的」とあるが、それを実践しているのが、GMOインターネットグループだ。  社食でランチをとるたび、週2〜3回は利用しているという女性も。「短時間横になるだけで、頭もクリアになります」(片岡さん・33歳)。昼寝をした日は午後の仕事効率がアップすると感じるそう。

【参考】https://dime.jp/genre/419895/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。