小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

オンでもオフでも使える!機能性とデザインを追求したコスパ最強のビジネスリュック4選

2021.08.18

通勤用におすすめの高機能リュックを@DIMEから厳選して紹介します。

自転車通勤にも使える!コスパ最強の高機能リュック

コスパ最強!機能とデザインを追求したオン・オフ兼用リュック「スマートダレスリュックVer.2」

コロナ禍で一変した生活様式に合わせ、DIME通販のベストセラー『スマートダレスリュック』をアップデート。3密を回避できる通勤手段として脚光を浴びる自転車に着目し、アクティブなモデルへと生まれ変わった。  自転車用リュックを彷彿とさせるスリムなボディーは本品の特徴だが、それだけではない。天部のマチ幅を広げた独自構造によって容量を約3L拡張しつつ、何と約200gの軽量化を実現したのだ。

【参考】https://dime.jp/genre/1089488/

収納力と機動力を追求!本当に使える機能だけを詰め込んだコスパ最強のウィークエンダーバックパック

ビジネスマンに人気のスクエアリュックはミニマムな外観が要だが、機能がシンプルすぎるという声もあった。そこで開発した超多機能なスクエアリュックがこちら。すっきりとした見た目はそのままに、小物の仕分けに便利なフロントポケットやPCスリーブ、マルチに使えるボトムポケットなどを搭載。主素材に軽さと撥水性に秀でた軽ターポリンを採用しているため、ちょっとした雨なら気にせず街歩きできる。

【参考】https://dime.jp/genre/846245/

モチーフは山岳部隊のリュック!撥水性、強度、軽量性を備えた素材で通勤にも使えるFULLCLIPの「X-Pac」

X-Pacリュック

汗ばむ夏に不向きというリュックの常識を覆す、画期的なDIMEオリジナル商品が完成した。最大のポイントは、通常よりも厚く積み重ねた、腰部のクッション。ヴィンテージの山岳部隊向けリュックを参考にしたこのディテールは、クッション性を高めるだけでなく、肩甲骨と腰に高低差をつけることで、リュックと背中の間に風の通り道を確保。本品を長時間背負って街歩きしても背中がムレにくい。

【参考】https://dime.jp/genre/892027/

最大容量14ℓ!普段使いから出張までカバーする超便利な3層式オーバーナイター

最大容量は、何と約14L!DIME通販史上最も大容量なマルチウェイバッグが完成した。それだけじゃない。何と本品はファスナーで簡単に合体&分離できる3層でボディーを構成。1層は書類などが折れ曲がりにくいマチなしのフロントポケットとマチ付きの主室、3層はPCスリーブやケーブルなどの付属品の収納に適したポケットを設けるなど、ビジネスに不可欠な機能を搭載。そして旅に最適化した機能を2層に集約した。

【参考】https://dime.jp/genre/1126210/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。