小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

近未来のガジェットを発見、体験、購入できる店舗「b8ta」が渋谷に今秋オープン

2021.08.18

b8ta Japanは、成長し続けるトレンド発信地である渋谷に国内3店舗目となる「b8ta Tokyo - Shibuya」を2021年11月にオープンする。

渋谷駅から徒歩約1分の好立地にオープンする新店舗のコンセプトは「より進化した体験型ストアを見据えた実証実験店舗b8ta 1.5」。b8taのビジネスモデルであるRaaS (Retail as a Service)を更に進化させるために3つの新しい取り組みを実施する。

1)新たにカフェスペースを設置し、食品カテゴリーの体験拡充

カフェスペースではコーヒーなどの飲み物の提供はもちろんのこと、既存店舗では取扱が少なかった食品カテゴリーを充実させ、試飲や試食など五感に訴える体験を充実させる。

2)店内での体験をリッチにするアプリケーションの開発

より手軽に店内で商品やサービスの体験や発見を可能にし、帰宅後も店内で体験した商品情報を覚えておけるアプリケーションを新たに開発し、提供。

3)フレキシブルなイベントスペース

従来の店舗では店内のレイアウトを自由に変更することが難しかったが、可動式什器を導入することで、大型商品設置やイベントなどの様々なニーズに沿ったレイアウトが可能に。

b8ta Japan代表 北川氏のコメント

「昨年の8月に有楽町と新宿にb8taTokyoを2店舗同時開業してから1年が経過しました。約45万人の お客様にご来店頂き、約1,150万回の商品/サービスとの出会いを創出いたしました。

コロナ禍で実店舗のあり方が見直されている中、「より進化した体験型ストアを見据えた実証実験 店舗b8ta 1.5」をコンセプトに掲げたのは、実店舗での体験価値向上のために今どのような機能や 体験が実店舗で求められているのかを探るためです。一人でも多くの方の声を集め、更なる新しい 発見や体験を訴求してまいります。」

店舗概要

店舗名: b8ta Tokyo – Shibuya
開業予定日: 2021年11月中を予定
店舗面積: 73.48坪 (共有部含む)
営業時間: 11:00-19:30
定休日: 不定休
所在地: 〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1丁目14番11号 小林ビル1階

■b8ta 公式ホームページ https://b8ta.jp/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。