小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ダメな上司、オンライン会議のNG事例、年収1000万円プレーヤー、みんなが気になる男性の身だしなみポイント

2021.08.25

男性の身だしなみに関する記事を@DIMEから厳選して紹介します。

身だしなみ

上司の身だしなみでつい気になってしまうポイントTOP3、3位体型、2位服装、1位は?

職場の同期や上司を見た際、髭を剃り忘れていたり、髪型が整っていなかったり、スーツにシワがついていたりなど、こういった“身だしなみ”が目につくことはないだろうか。 実は同じように自分自身も新入社員や後輩に“身だしなみ”をチェックされているかもしれない。 今回アルファウェイは、2021年の新入社員を対象に、「上司の身だしなみ」に関する調査を実施した。

【参考】https://dime.jp/genre/1198744/

年収1000万円以上のビジネスマンに聞いた必要な身だしなみランキング、3位相手に不快感のない服装、2位露出部分の脱毛、1位は?

無駄なのは「毛」じゃなくて「時間」だった? ヴィエリスは、30~40代の年収が1000万円以上のヒゲ脱毛経験者を対象に、「ヒゲ脱毛」に関するアンケート調査を実施した。 まず、脱毛とシェービングを比較して、時間に無駄がないヒゲの処理方法について伺ってみたところ、約8割の男性が「脱毛」と回答。理由として、「忙しい朝に髭を剃る必要がなくなるから」や「半永久的に髭剃りに時間をとられなくなる」などの回答が集まった。

【参考】https://dime.jp/genre/1123559/

オンライン会議で女性が気になる男性の身だしなみTOP3、3位ちぐはぐな服装、2位ヒゲ、1位は?

眉毛がつながっていた(20代/東京都) テレワークが続く中で、髪型や髭などの”身だしなみ”についつい手を抜いていないだろうか? プラスエイトが20代~40代のテレワークをしたことがある女性(会社員)を対象に、「男性の身だしなみ」に関する調査を実施した結果、「○○が整っていないと仕事ができなさそうに見える」ことが明らかに。

【参考】https://dime.jp/genre/1032051/

20代女性に聞く上司の身だしなみで気になるところTOP3、3位肌、2位服装、1位は?

女性が思い描く「憧れる上司像」にヨレヨレのスーツやしわしわのYシャツといった服装の人はあまりいないだろう。 実際、アルファウェイが「憧れの上司像に関する調査」を20代女性402人に実施したところ、「上司の身だしなみは気になりますか?」という質問では、8割以上が「はい」(85.3%)と回答している。

【参考】https://dime.jp/genre/889713/

構成/DIME編集部


@DIME公式通販人気ランキング


興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!Amazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年9月15日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「ドラえもん DRY BAG」! 特集は「攻める節約、守る投資」「eスポーツ観戦ガイド」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。