小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

指の動きやすさを追求したhummelの足袋型フットサルシューズ「ブランカーレ」

2021.08.15

床をつかむ機能と素足感覚を向上させた足袋型フットサルシューズ「ブランカーレ」

Fリーグや日本代表などのトップレベルでは、指先を動かして床をつかむようにプレーすることが求められており、指の動きやすさに特化してhummelが開発したのが、業界初の足袋型フットサルシューズだ。

つま先が割れた足袋型のシューズにすることで、実際的に親指と人差し指の間が自由に動く。そのため、通常のシューズよりも足の指先の自由度が高く、床をつかむプレーが可能に。

指が動くことで、体のバランスのとり方が変わり、通常のフットサルシューズでは使わない足裏の筋肉のトレーニングになり、床をつかむ感覚は、さらに研ぎ澄ますことができる。

足指の動きとフィット感が進化

ブランカーレⅢ PGは、部位ごとに素材を変え、足指の動きやすさとフィット感を実現。アッパーの素材は前足部になめらかな人工スエードで指先に力が入りやすいようにし、中足部には天然皮革のようにしなやかで軽量の1.1mmマイクロファイバーを採用。素足感覚を実現した。

また、BMZ社のフットボール専用インソールを標準搭載。立方骨を支えることで足の骨格バランスを整える機能インソールが入っている。

 さらに、ヒュンメルフットサルの代名詞でもあるパナグリップソールが優れたグリップ力を実現。ライニングには起毛素材を採用し、かかとまわりのブレも抑え、フットワークをサポートする。

Price:15,400円(税込)

http://hummel.co.jp

構成/ino.

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。