小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

窓拭きロボット、電動ファン付きふとん、超小型衣類乾燥機、使ってわかった気になる家電の○と×

2021.08.17

@DIMEから気になる最新家電のレビュー記事を厳選して紹介します。

我が家にやってきた最強の家事代行マシン!人の手のように窓掃除をしてくれる「自動スプレー付き窓ふきロボ」のスゴい実力

「窓の拭き掃除」は体力的に大変です。 ●窓を掃除する時間がない ●カッコ良く掃除するだけの技術がない ●窓を掃除するための服がない ●窓を拭くためのお金がない ●窓に水をスプレーして拭く気力も体力も知力もない ……といった様々な理由で、なかなか窓ふきが億劫(おっくう)なので、窓拭きができないことは否めません。

【参考】https://dime.jp/genre/1152887/

最速15分で乾燥!UV除菌機能付きでふんわりとした仕上がりになる超小型衣類乾燥機「Morus Zero」

聞く所によると、朝一番に洗濯をしたあとすぐに、ホッカホカの乾燥した服を着ると、ふんわりとした気持ちになることができるので、朝から気合いが入って、仕事にも好影響を与えるとのことです。本当かどうかはわかりませんが。 そして、そういった用途に最適なのが「乾燥機」です。 「乾燥機(かんそうき)」とは、湿気や水分を帯びたものを、乾燥させるための機材のことです。乾燥機は、濡れた洗濯物を乾かすのに最適です。

【参考】https://dime.jp/genre/1152866/

熱帯夜対策に!電動ファンで送風して寝具を快適な温度に保つアテックスの「快眠マットSOYO」と「快眠寝具SOYO 風ふとん」

梅雨のシーズンが到来しましたが、終わり良ければすべて良し、という諺(ことわざ)通り、いつかはうっとうしい時期も終わりをつげ、暑い夏が到来することは、すでに明白となっています。 そこで、今からでも万全の対策を行わなければなりません。夏真っ盛りの季節に熱帯夜が終日連続して続くと、家の中で熱中症となる場合もあります。 寝具をいくら薄めにしてもそれには限界があり、寝不足になることが多々あります。これは由々しき問題です。

【参考】https://dime.jp/genre/1151239/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。