小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

窓口業務用マイク&スピーカー、おろし風ファン、水が流れる冷感マット、使ってわかったおもしろガジェットの○と×

2021.08.13

使ってわかったユニークなガジェットに関するレビュー記事を@DIMEから厳選して紹介します。

使ってわかった気になるガジェットの○と×

仕切りやマスク着用でも聞き取りやすい!接客や打ち合わせに使えるサンコーの「窓口業務マイク&スピーカー」

まだまだソーシャルディスタンスによる三密対応が欠かせない世の中です。そんな中、オフィスのカウンターや会議室のテーブルに透明状の「仕切り」を置くことが当たり前の時代になっています。 さらに飛沫対策に有効とされるのが「マスク」です。 そんな仕切りとマスクですが、お互いが会話する声が聞き取りにくくて困ってしまうことは多くの人の悩みの種でした。

【参考】https://dime.jp/genre/1171626/

気分は六甲おろし!?モニター上から吹き下ろす風で手汗もスッキリするサンコーの「おろし風ファン」

長い梅雨はいつか明け、待望の猛暑の季節がやってきます。待望じゃない人ももちろんいますが、それはそれ、これはこれ。ここはどこ? エアコン代も扇風機代もケチりたい、この不況の御時世ではございますが、仕事場や自分の部屋にまともな冷房機を置いていない人たちは、信じられないほど数多く、たくさん居ます。 デジタルガジェット全盛のこの時代、暑い夏でも場所を取らずにキーボードやマウスを操作する手元を涼しくさせてくれる、クールガイなガジェットは存在しないものなのでしょうか……?

【参考】https://dime.jp/genre/1171673/

これがあれば熱帯夜もエアコン要らず!?サンコーの「水が流れる冷感ひんやりマット」がキモチよすぎる!

夏は、基本的に暑いです。 特にここ最近は異常気象なのか、天気が安定しない時もありますが、暑い時は本当に暑い! です。 本当にたまらなく暑くて、熱帯夜の時は、もはや扇風機だけでは堪えきれないほどの暑さです。そんな時の救世主が「エアコン」や「冷風扇」! エアコンとはご存じのとおり空調設備のひとつで、室内の空気の温度や湿度などを調整する機械のことです。

【参考】https://dime.jp/genre/1171573/

構成/DIME編集部

在宅ワーカーの必須アイテム!オンライン会議の印象が激変するDIME最新号の付録「LEDリングライトPREMIUM」

現在発売中の雑誌「DIME」の9・10月合併号の付録が話題だ。同号に同梱されている付録は「LEDリングライトPREMIUM」。これは、Zoomなどを使ったビデオ会議や、個人で行なうライブ配信、さらには撮影用の照明としても使える、超本格的なLEDライト。雑誌の付録のレベルをはるかに超えているアイテムとSNSで話題となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1176580/

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。