小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

ステイホームの夏休みにいかが?自宅で「ご当地体験」ができるお取り寄せランキング

2021.08.13

気軽に旅行に行きにくいこのご時世。自宅にいながら、遠く離れた観光地でできる体験が楽しめたら素敵ではないだろうか?

そこで旅行情報誌「じゃらん」ではこのほど、「ご当地体験」ができるお取り寄せについて調査を実施。その結果をランキング形式にて紹介していく。

『じゃらん』自宅で「ご当地体験」ができるお取り寄せランキング

1位は、宮城県の「手づくりウインナーキット」。本製品では「こねる、つめる、ねじる、ゆでる」の簡単4ステップでジューシーなウインナーが味わえる。宮城県産の豚肉にオリジナルスパイス、天然羊腸と説明書や必要な道具(口金としぼり袋)が一式まとめて届くので、初めてでも気軽に体験できる。価格は5,500円。

2位は、京都府の「京菓子司よし廣京菓子手作りキット」。華やかな京菓子「練り切り」に挑戦できる本製品。店舗で使用している厳選素材でつくられた材料が真空パックで2個分届く。詳しい写真付き説明書と動画での解説もあるので、安心。ファミリーセットや上級者用のキットもあり、季節ごとに異なる「練り切り」に挑戦することもできる。価格は870円。

3位は、埼玉県の「手焼き煎餅キット」。プレーン、青さのり、胡麻の3種の煎餅生地に秘伝の醤油ダレ、タレを付けるお椀とハケ、焼き網などがセットになった。さらに、煎餅職人直伝の「虎の巻」が付いているので、届いたらすぐに始めることができる。生地は全て日本産うるち米を使用。海苔や唐辛子、マヨネーズなどを準備して、トッピングを楽しむのもオススメだ。価格は2,000円。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4位は、京都府の「Myぽん酢キット」。現地で体験できる内容をそのままに、道具や瓶を全てそろえたキットで自分好みの味が自宅でつくれる。レクチャー動画を見ながら、3種の果汁選びから味の調整、オリジナルラベルづくりまで堪能。完成した配合をメモしておけば、Myぽん酢を発注できるサービスもある。価格は3,456円。

5位は、滋賀県の「お家で陶芸信楽焼手びねりキット」。朝の連続ドラマでも注目された信楽焼の陶芸が自宅でも体験可能に。全4色から好みの色を選ぶと、制作に必要なろくろや返送用の梱包など全てセットになって届く。説明書やレクチャー動画があるので初心者でも楽しく体験できる。焼き上げから完成までしっかりサポートしてくれるのもうれしいポイントだ。価格は、5,280円。

<調査概要>
インターネット調査/調査時期:2021年6月18日(金)~2021年6月21日(月)
調査対象:47都道府県在住20代~50代/有効回答数:1,058名/複数回答

出典元:株式会社リクルート
https://www.recruit.co.jp/

構成/こじへい

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。