小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事の意欲が湧いてくる!楽しみながら教養が身につく大人の学び系マンガおすすめ8選

2021.09.25

分類:趣味実用

人生や暮らしに役立つ教養を深められる

『Dr.STONE』(集英社)

『Dr.STONE』

謎の現象によって、全人類が石化して数千年が経過した世界が舞台。石化から目覚めた主人公・千空は、科学の力によって人類の文明を復活させるべく行動を開始する。前代未聞のクラフト冒険譚!

『Dr.STONE』©米スタジオ・Boichi/集英社

子供に読ませたいマンガのひとつ。エンターテインメントとしてもおもしろくて、科学を楽しく学べる作品です。特にすばらしいのは何をするにもロードマップを示すところ。それは科学以外にも通じていて、起業や上場でも最初にやることを明確にする大切さを学べます。

『Dr.STONE』

『ゴールデンカムイ』(集英社)

『ゴールデンカムイ』

明治時代後期、北海道で埋蔵金をめぐる一攫千金のサバイバルが勃発!「不死身の杉元」は、アイヌの少女アシリパと埋蔵金探しに参戦。第七師団、脱獄囚が入り乱れる争奪戦の行方は?

『ゴールデンカムイ』©野田サトル/集英社

ギャグあり、シリアスあり、グルメあり、ラブコメありと、すべてをゴチャ混ぜにした〝闇鍋〟のような作品。エンターテインメントな内容を楽しみながら、アイヌの文化、サバイバル知識、リスやアザラシといった生き物の食べ方など、様々な知識が得られるマンガです。

『ゴールデンカムイ』

取材・文/桑木貴章

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。