小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

仕事の意欲が湧いてくる!楽しみながら教養が身につく大人の学び系マンガおすすめ8選

2021.09.25

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』(講談社)

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』

某県警に勤めた作者の本音が見える警察コメディー。新米女性警察官・川合のいる交番に、超美人の藤部長が赴任。ふたりは岡島県警を絶望に陥れる!?

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』©泰 三子/講談社

元女性警官の作者が描いているので、内容がリアル! 交番を舞台にしたギャグマンガで〝警察あるある〟みたいなネタが多く、警察官の実務を垣間見れるのがおもしろい。「なるほど。警察はスーパーブラック企業なんだな……」ということがわかります(苦笑)。

『ハコヅメ〜交番女子の逆襲〜』

『【推しの子】』(集英社)

『【推しの子】』

地方都市で、産婦人科医として働くゴロー。彼の〝推し〟のアイドル・星野アイは、スターダムを上り始めていた。そんなふたりが〝最悪〟の出会いを果たすことによって運命が動き出す芸能エンタメストーリー。

『【推しの子】』©赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社

主人公をはじめとするアイドルの活動を通じて、舞台、恋愛リアリティーショー、さらには2.5次元といったエンターテインメントのテーマを丁寧に描いています。アイドルの悩みや過酷な現実などが垣間見えるのも興味深く、芸能界の世界を学ぶなら、この作品ですね。

『【推しの子】』

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2022年5月12日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「Qi対応ワイヤレス充電器」! 特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」!

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。