小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

この手があったか!エスニック、ちょい足し、超簡単そうめんアレンジレシピ3選

2021.08.11

そうめんのアレンジレシピを@DIMEから3点、厳選して紹介します。

そうめんのアレンジレシピ

プリプリ刺身と香ばしい涼味麺がたまらないエスニック料理「クン・チェー・ナンプラー」「エスニック海老キノコそうめん」の作り方

皆さんこんにちは、バンコクのボンゴロッソ大森です。こちらは相変わらず雨期ですが、晴天続きで土砂降りの日は少ないこの頃です。日本はそろそろ初夏の汗ばむ季節ですね。 冷たい食べ物が恋しい頃です。今回は日本で安価に出回る刺身用有頭エビとそうめん、そしてピーナツバターなどありふれた材料を使って、食べ応えのあるエスニック料理のレシピをお伝えします。

【参考】https://dime.jp/genre/943744/

簡単でおいしい!そうめんの激うまアレンジレシピ

こう暑い日が続くと、ちゅるっと冷たいそうめんは食べやすく、調理も簡単なことから頻度も増える。とはいえ、そうめんが続くと、いつものめんつゆに薬味だけでは飽きてしまいがち。そこで料理の専門家に、そうめんのめんつゆのアレンジ術や、そうめんのアレンジアイデア、レシピを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/756622/

毎日そうめんで飽きてきた人におすすめ!美味しくて栄養たっぷりのちょい足しそうめんレシピ

夏はそうめんを食べる頻度が増えるが、そうめんばかりだと、栄養バランスの崩れが気になるところもある。管理栄養士の小泉明代さんに、そうめんばかり食べることによる栄養の偏りや、栄養を補うためのちょい足し食材とワザを聞いた。

【参考】https://dime.jp/genre/756671/

構成/DIME編集部

興味のあるジャンルを登録して@DIMEをもっと便利に!話題のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」やAmazonギフト券が当たるキャンペーン実施中

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。