小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

会話のポイント、リアクション、やる気を引き出す声がけ、オンライン会議を円滑に進めるヒント

2021.08.15

@DIMEからオンライン会議を円滑に進めるヒントを紹介します。

Zoomでリアクションができない人は仕事をサボっていると思われがちな理由

テレワークになったあなたは自宅からリモートで会議に参加したり、打ち合わせするこが増えてきたかと思います。そうなると周囲に人がいない、画面上の向こう側という距離があるという環境になるので、目の前にリアルに人がいない分、相手の気配もわからないし、空気を読む必要もないので、そんなにコミュ力いらないんじゃないか・・・と思っていたりしませんか?

【参考】https://dime.jp/genre/914879/

在宅勤務、テレワークで増えるWEB会議で上手に会話する方法

近頃、WEB会議を行う機会が増えたと感じているビジネスパーソンは多いのではないだろうか。今後、ますます在宅勤務などのテレワークが増えていく中、家とオフィス間のWEB会議は当たり前になる日は近いと考えられる。 しかし、このWEB会議を実際に行ってみると、目線の位置や音声の聞き取りにくさなど、戸惑うことも多く、会話に集中しにくいこともある。

【参考】https://dime.jp/genre/392078/

ポイントは信頼関係の構築!テレワーク環境で部下のやる気を引き出す声がけ術

テレワーク下は、上司と部下のコミュニケーションも希薄になり、信頼関係の構築もしづらい状況だ。日々、部下への声がけの仕方に頭を悩ませていないだろうか。そこで今回は、話し方のプロ、1分トークコンサルタントの沖本るり子氏の新刊「人を動かしたければ1分以内で伝えろ!」の中から、テレワーク下での部下への声がけ術を紹介する。

【参考】https://dime.jp/genre/1179088/

在宅ワーカーの必須アイテム!オンライン会議の印象が激変するDIME最新号の付録「LEDリングライトPREMIUM」

現在発売中の雑誌「DIME」の9・10月合併号の付録が話題だ。同号に同梱されている付録は「LEDリングライトPREMIUM」。これは、Zoomなどを使ったビデオ会議や、個人で行なうライブ配信、さらには撮影用の照明としても使える、超本格的なLEDライト。雑誌の付録のレベルをはるかに超えているアイテムとSNSで話題となっている。

【参考】https://dime.jp/genre/1176580/

構成/DIME編集部

小学館ID登録&@DIMEログインでルンバi3+&Amazonギフト券が当たる

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年9月16日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「モバイルPCスタンドMAX」! 特集は「通勤自転車ベストバイ」、「Chromebook vs Surface」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。