小学館IDをお持ちの方はこちらから
ログイン
初めてご利用の方
小学館IDにご登録いただくと限定イベントへの参加や読者プレゼントにお申し込み頂くことができます。また、定期にメールマガジンでお気に入りジャンルの最新情報をお届け致します。
新規登録
人気のタグ
おすすめのサイト
企業ニュース

【2021上半期ヒット商品】レモンサワーにスパークリングワインも!過熱するノンアル市場

2021.09.01

サントリー『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』

Withコロナのニューノーマル【ノンアル新時代】

緊急事態宣言の再発令で飲食店でのアルコール販売が制限されたことが、ノンアルコール飲料に革命をもたらした⁉ ビール以外に、チューハイやスパークリングワインなどバリエーションも豊富に。

発売2か月で1000万本突破! ※250ml換算

サントリー『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』

サントリー『のんある晩酌 レモンサワー ノンアルコール』122円(350ml)

サワータイプのノンアルコール飲料なのに甘くない、飲み飽きないスッキリした味わいが特徴。みずみずしいレモンの香りと皮の苦味で、本当のレモンサワーのようだ、とお酒好きな人々からの支持を得て売り上げ好調。

なぜ売れた?[Editor’s View]
糖類&カロリーゼロが、甘いお酒が苦手な層や健康志向の消費者に好評。本格的な味わいは、お酒好きにも刺さりました。(担当編集・ハラグチ)

●ノンアルコールテイスト飲料市場

ノンアルコールテイスト飲料市場

出典:サントリー

単月前年比209%と絶好調

メルシャン 『メルシャンスパークリング アルコールゼロ』

メルシャン 『メルシャンスパークリング アルコールゼロ』各432円(360ml)

ワインらしい香り成分を多く含む特殊なブドウ果汁、味に膨らみを与える製法など、自社の技術を結集して開発。ボティー感がありつつも後味に甘さを残さないスッキリした飲み心地、飲み切りやすいサイズにも支持が集まった。※2021年5月

なぜ売れた?[Editor’s View]
ノンアルながらワインの複雑な味を再現したことが勝機に。新製品のノンアルサングリア『モクバル』にも期待。(担当編集・ハラグチ)

取材・文/内野智子

DIME最新号の特集は「2021年上半期ヒット商品大検証!」、豪華付録「LEDリングライトPREMIUM」付き!

発売後、すぐに完売して話題になった2021年4月号の特別付録「LEDリングライト30」の豪華進化版。 リング径は約16cmから約20.3cmへと大きくなり、72灯のLEDが最大1800ルーメンの明るさで発光します。さらに、今回は、スマートフォンホルダーを備えており、ビデオ会議やライブ配信で大活躍! スイッチを切り替えると3色×10段階の調光が可能で、撮影用の補助ライトとしても十分使えます。

【参考】https://dime.jp/genre/1178278/

@DIMEのSNSアカウントをフォローしよう!

DIME最新号

最新号
2021年10月14日(木) 発売

DIME最新号の特別付録は「4WAYポータブルランタン」! 特集は「行列店に学ぶヒットの法則」、「iPhone 13」

人気のタグ

おすすめのサイト

ページトップへ

ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号 10401024号)です。詳しくは[ABJマーク]または[電子出版制作・流通協議会]で検索してください。